さくらの縁側

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

青い実・赤い実 

今年はこれを売って大金持ちになるかと思った、さくらんちのブドウ!

       914(3).jpg

全部、ぜ~~~んぶ、アホカラスに食い荒らされて、一攫千金は
うたかたの夢と消えました。。。

そして今、次のチャンスが訪れました♪

       914.jpg

そう! ブルーベリー♪♪♪

ところが、このブルーベリーの実。 1、2、3・・・・・8個!
全部で8個!!!

ひと粒いくらで売ったら 『千金』 になるのでしょうか・・?

んで、山のようにいただいた冷凍ブルーベリーでジャムを作り、
3/1000金・・・貴重な3粒を乗せて ブルーベリーヨーグルトに♪

       914 (1)

ブルーベリーのおかげで、遠くの電線に止まってるアホカラスのくわえてる
セミの目玉までよく見えるほど、視力回復!

・・・・・・な~んちって!(笑)



さてさて! ブルーベリーの実と同じくらいの大きさの赤玉を並べましたが、
これ全部イヤリング!

       914 (2)

お客さまからの注文で、8セット作りました。

このお客さま、いくつ耳があるんだろ? ありがたいことでございます♪(=^エ^=)

このイヤリングに使ってるビーズ、実は、テグスやピンを通せるように
穴が開いているのです。

・・・が、
 『遠くからだったら見えないからいいわ!』
・・・・・と 太っ腹のご様子!

ありがたいことでございます!(=^エ^=)

category: ビーズ

Posted on 2011/09/14 Wed [edit]  /  trackback: --  / comment: --

