さくらの縁側

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

作って楽しい紙袋♪ 使って楽しい紙袋♪ 

月末の夜、さくらんちのカレンダー係は前月のカレンダーを破いて
新しい月のカレンダーに替えます。

・・・で、その破いたカレンダーを古新聞の袋に・・・。

おっとっと・・・それ、もったいなくないですかぁ!?

・・・と気づいたのが先月末の交換日。(←遅っ!!)

すでに今までの7か月分は古紙回収に・・・!!(;´Д`)ノ

とりあえず、手元にある、捨てられるはずのカレンダーの紙を 
ない知恵絞って・・・・・

紙袋に変身~~~っ♪

       94.jpg

ほほほ~い♪♪♪  なかなかの出来栄えではあ~りませんか!(=^エ^=)

しかも、カレンダーの紙はなかなか上質なので、とてもしっかりした紙袋ができました♪



無地の部分には印刷したり・・・♪

       94(5).jpg

もちろん、日付の入ってるところも活用したり・・・♪
       94 (1)

・・・と、かなり楽しめました!(=^エ^=)

そして、おやつを運ぶのに早速クッキーを入れたらピッタンコ♪

       94 (3)

えっ・・・? 紙袋よりクッキーが気になりますか???




  実はこのクッキー・・・お友達のサリィさんからのハワイ旅行のお土産です♪♪♪
  可愛いポーチもいただきましたのです~♪

       94 (4)

  ポーチはカメラを入れるのにピッタリ!
  クッキーはとっても美味しかったです♪
  サリィさん、ありがとうございました!m(_ _)m

    耳寄り情報!
       只今サリィさんの クラックラするようなナイスバディ公開中~~~♪




作って楽しい、使って楽しい 紙袋の作り方は・・・ 

あ。ご存知でしたか!(笑)

そうです! 長方形の紙を輪っかにして、底になる部分を折り紙のように折るだけ!
物差しいらずです♪♪♪

すっごく簡単ですからぜひお試しください~~~♪(=^エ^=)

  *  クッキーの入った紙袋は、底部分に『のりしろ』をとって作りました。
    これだけは 要物差し です♪(=^エ^=)





category: その他

Posted on 2011/09/04 Sun [edit]  /  trackback: --  / comment: --

