さくらの縁側

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

食べられるオジサン 

昨日さくらは・・・( 大きな声ではいえませんが )・・・・・
『おじさん』 を食べました! (=^エ^=)

お寿司屋さんに行ったら、本日のおすすめに 『九州産 おじさん』 と書いてあるんです!
九州生まれの・・・うまかおじさん???
お寿司の上に乗ってる・・・おじさん???

さくら、きれいな 『おにいさん』  は 好きですが(身の程知らず?)、
『おじさん』 は 結構です!  間に合ってますから!!!

( えっ!おばさんも間に合ってる!?  ちっ! ←失礼しました m(_ _)m )



でも・・・なんだか・・・ 気になって・・・気になって・・・・・。

・・で、お客さんが少なくなったのを見計らって お寿司を握ってるお兄さんに

『すみません。 おじさんってなんですか?』 と聞いたら・・・
『白身の魚です。 長いヒゲがはえてる魚です。』 ですと! 

それなら味見を~♪

ということでお兄さんにお願いした数分後、さくらの目の前にタイのような
切り身の乗ったお寿司登場!

味は・・・ コリコリして美味しかったです~~~~~!(=^エ^=)

果たしてどんな魚なのか・・・気になるところですよね!
スズキ目ヒメジ科・・・と ヤフーきっず図鑑 に載ってます。
『 和名の由来ははっきりしないが、どこかのおじさんの顔に似ているのかもしれない 』
という説明文もついてます。


オジサンのお寿司、残念ながら写真を撮り忘れたので、代わりに一昨日食べた
美味しいサンドイッチを~♪

       92_20110901222344.jpg

       92(1).jpg

ポテサラエッグサンド・・・という、わかりやすいサンドイッチです。
美味にございました~♪

・・・って、結局食べることばっかりの さくらの頭の中でした!(;´Д`)ノ

category: その他

Posted on 2011/09/02 Fri [edit]  /  trackback: --  / comment: --

