さくらの縁側

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

浅草寺 

都内の桜が 満開の 今月初め、浅草寺に行ってきました。

去年の1月には 改装中でしたが・・・
       417 (1)

今年は 美しく生まれ変わっていました♪
       417 (2)


この五重塔のテッペンには お団子のようなものが 2個ついているのですが、
先日の大地震で 1個 落ちてしまったそうです。
       417 (8)


そうそう、浅草寺には お~~~っきな ワラジがあります。
       417 (3)

長さ4.5m、幅1.5m、重さ500kgですと!!!
誰が 履くんでしょうねぇ・・・・・?


さて・・・これは何でしょう?
       417 (4)

そうです! こちらは、お~~~っきな コーヒーカップです♪
       417 (5)

・・・って、ホントはこれ・・・・・



          スカイツリーの一部です。
         417 (7)

わかりづらいですか???

ここなんですけどぉ・・・・・。
       417 (6)

というわけで、ここ浅草寺からは スカイツリーも見えるんです~♪
       417 (9)

3月18日に、とうとう 予定の634mに到達しました~~~!(=^エ^=)


あ・・・・・そんなことより 五重塔のテッペンのお団子が気になってますか?(笑)


では・・・・・

     ランチにいたしましょ~~~♪♪♪(=^エ^=)

       umenohana.jpg


category: お出かけ

Posted on 2011/04/20 Wed [edit]  /  trackback: --  / comment: --

