さくらの縁側

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

7本指熊手 

東京は今、桜が 満開です♪

       4 9

ここは上野公園。 寛永寺の五重塔も 桜に包まれています。

       4 9 (1)

上野公園と言えば・・・・・動物園!

       4 9 (2)


上野動物園と言えば・・・・・パンダ!!!

そうです。目的は パンダちゃん~♪(=^エ^=)

春休みも 終わったせいか、思ったほどの 行列ではなく・・・30分ほど待って

     パンダちゃんゲット~~~♪

       4 9 (3)

こちらは 女の子、シンシンちゃん です。

ずっと このまま・・・・・。

       4 9 (4)


こちら↓は 男の子、リーリーちゃん ! お食事中です。(=^エ^=)

       4 9 (5)

お行儀、悪っ! さくらと同じ食べ方!!!(=^エ^=)


このパンダちゃんたち、年間7800万円の レンタル料を 中国に払うそうです。
入園料が 600円ですから・・・13万人分!?

でも、レンタル料と言っても、 『パンダの研究・保護に役立ててもらうお金』 だそうですので、
皆さま、どうぞ 動物園に足を運んで、ご協力してくださいね~♪(=^エ^=)


ところで、今、さくらは 10本の指でパソコンのキーボードを叩いています。

当たり前・・・・・ですが・・・。(笑)

ところが、器用に 笹を握って食べる パンダちゃんの指の数は・・・

     『パンダの手にはかくされたひみつがあった!』

・・・によると、パンダの手には 『第7の指』 があるそうです。

6本でも 十分驚けるのに、7本ですと!!!

category: お出かけ

Posted on 2011/04/09 Sat [edit]  /  trackback: --  / comment: --

