さくらの縁側

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

元気の連鎖 

ここにきてやっと 被災地の方々が 支援物資を手にしたり、また 各地に避難して、
温かいものを 口にしたり、仮設のお風呂に 入ったりして、少しずつ 元気を
取り戻されている様子を 見ることができるようになりました。

まだまだ 悲しいこと、辛いことは 山積みで、日を追う毎に 浮き彫りに されてくる問題も
少なくはありませんが、これからは もう ひたすら前を向いて、希望に向かって
進んでいくしかない!・・・と、さくらも 思い始めました。

被害のなかったところに住む 私たちから、元気を 発信して・・・
被災地の皆さまを 応援しましょう!!


・・・と 早々と元気復活したのには ワケがあります。


なんと! さくらのところにも 遠くのお友達から 支援物資が届いたのです!!

       3 21 (1)

とっても 嬉しかったです!!!

普通に生活できるさくらが こんなにいただいては、被災地の皆さまに 大変心苦しいのですが
まだまだスーパーは品薄の状態ですし、乾麺もレトルト品も ・・・ 買わずに 我慢をしていた
さくらへのご褒美かと・・・身勝手な解釈をして、ありがたく いただくことにしました。(=^エ^=)

優しいお友達、ありがとうございました! m(_ _)m
被災地の皆さま、ごめんなさい! m(_ _)m

でも・・・

大地震で心を痛めたお友達 → 元気を出す → さくらに支援物資をくださる
→ さくら元気になる → 家族が元気で仕事に行く 

・・・と、こうして元気な主婦が送り出した、元気な家族が職場に増えて・・・

→ 会社が円滑に動き出す → 被災地以外が活性化する → 被災地を応援できる 
→ 被災地が元気になる → 日本が元気になる

・・・・・と、元気が連鎖反応していくのです~~~♪♪♪



先日訪れた新潟の 田んぼの中に・・・こんな看板がありました!(=^エ^=)

       3 21 (3)

皆さん、元気になりましょ~! パンパンッ!(=^エ^=)

                    


本日の計画停電は、18:20からです。

キャンドルの用意はできました。

       3 21

お湯を沸かして ポットに入れて、コートを着て・・・・・  準備ОK!!!

ではっ!!! (=^エ^=)


category: その他

Posted on 2011/03/22 Tue [edit]  /  trackback: --  / comment: --

