さくらの縁側

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

胃カメラ 

昨日、さくらんちの方は 思いがけない 春の雪に 見舞われました。

       002.jpg

寒かったですねぇ!!! (;´Д`)ノ



  さて!!!


先週予約した 胃の検査の日が やってきちまいました。。。。。

昨日の夜は 9時までに、食べたいものを 食べ尽くし・・・・・

注意書きを よ~~~く 読み・・・・・

       0014.jpg

            食べるな! と言われると、注意書きの紙も 美味しそうだし、
              飲むな! と言われると、トイレの水も 美味しそう・・・・・。
              でも・・・・・我慢! 我慢!!





本日、待ちに待った 『胃カメラ』 の日!!!

ドキドキドキ・・・・・・・・!!! (=^エ^=)



9時に 病院に入り・・・・

  血圧・血液中の 酸素の量を 測ります。
  胃の泡を 消す液体7~80ccと、口紅1本分くらいの液体を 飲みます。
  ゼリー状の 喉の麻酔を 口の奥に含んで・・・5分。
  それを 吐き出して、喉の奥に 麻酔を 吹きかけます。
  鎮静剤の 点滴をします。
  マウスピースをします。

ここまでは、痛くも辛くもありません。


そして・・・いよいよ・・・先生 登場~♪

  直径1cmほどの ホースを 入れられます。
    ほんの 少しだけ・・ウゥッ! (;´Д`)ノ

時間は 5~10分ほど・・・だったかと・・・。

喉を通過する時の『ウゥッ!』だけで、他に痛みは全くありません。

その後は 処置室で 1時間ほど 休んで・・・点滴が 終わった頃に、全過程終了!!!

 結果は、食道と胃が少し荒れているだけで、十二指腸はОKですと!

 血液検査も 異常なし!!! (=^エ^=)

というわけで、無事に 検査を 終えました~~~!

大きな太鼓判を ドッカ~ン!・・・と 押していただいたので・・・

       3 8 (2)

ず~~~っと 我慢していた ラーメンを 食べました~~~!

・・・・・我慢してたのに・・・ラーメン!

さくらは 安い女ですねぇ~~~♪(=^エ^=)


結論 
 胃カメラ検査は ちっとも怖くありませんでした。
 皆さま、胃カメラを 美味しく いただきましょ~~~♪ 

ただし・・・
 喉の麻酔だけでカメラを飲まされ、超辛い検査をする病院も あります。
     ( さくらは 前回 死ぬかと思いました・・・(;´Д`)ノ )
 下調べを お忘れなく♪
 胃だけでなく、ついで ですから 『食道』 も診ていただいちゃうと お得ですよン♪

category: その他

Posted on 2011/03/08 Tue [edit]  /  trackback: --  / comment: --

