さくらの縁側

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

関越自動車道 

海老名SAで 行列ができるという メロンパン を、関越自動車道の 赤城SAで 発見!
即ゲット!!!

       IMG_0300.jpg

直径15cmもある、お~っきな メロンパンです♪

知ってたのかって・・・?

いえいえ・・・休憩で立ち寄った このSAで 偶然知った 情報です。

すれ違った 女の子が 『ここって、メロンパンが有名なんだよね~!』・・・って!

女の子ちゃん、ありがと~~~♪ ホントに 美味しかったです~~~♪(=^エ^=)

なんたって、外側は サクサクの皮。 中は フンワリ。 まるで ケーキの土台です♪

メロンが ケーキに生まれ変わったような・・・エメラルドグリーンの スポンジ。

       IMG_0302.jpg


そこからさらに車を 進ませると・・・

高速道路脇に 大きな看板!!!

       IMG_0307.jpg

ドクターモリ? ターモリ??

調べてみたら・・・・・なんと この方は森喜作さんといって、しいたけの人工栽培を 始めた方だそうです。 

20へえ!? ( ←古っ!!! )



さらに 関越道を進むと、谷川岳が 見えてきます。

       tanigawadake.jpg

谷川岳には 長さ11kmの 関越トンネルがあり、そこを 抜けると・・・・・

       IMG_0320.jpg

やっぱり 雪国でした~~~♪(=^エ^=)  

       IMG_0359.jpg


・・・と いうわけで、さくら 新潟に行ってきました~♪


本日は、美味しかった メロンパンを 思い出して・・・・・。(=^エ^=)

       3 7


category: お出かけ

Posted on 2011/03/07 Mon [edit]  /  trackback: --  / comment: --

