さくらの縁側

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

弟子入り 

どすこいっ! どすこい~っ! 


・・・・・とうとう、さくら・・・相撲部屋に 弟子入り~♪


・・・では なくて、  サリィさん と、 りんだちゃん に 弟子入りしました~!

サリィさんからは とても便利な お財布ポーチの 作り方を 教えていただきまして・・・

早速 作りました♪
       28.jpg

中は ファスナーも ついていて、カードも たくさん入ります。

       35_20110227115732.jpg


これは 細長い布を、山折り、谷折りしていって・・・脇を縫い・・・ひっくり返すと・・・

あら、不思議! もう 出来上がってるんです♪

サリィさんから 型紙を 送っていただいたのですが、何度読んでも・・・

さくら、『?????』 ・・・・・・・ で。(;´Д`)ノ

そこで、メールで 遠隔操作していただいて、やっとこさ 出来上がった 次第でございます。

現金なら 100万円は ラクに 入ります。

3つ できましたので、300万円。 お待ちいたしております!m(_ _)m
                       ↑  誰に言ってんだか!


次に りんだちゃんからは バッグ・イン・バッグを 教えていただきまして・・・

これも 作ってみました。

       03.jpg

ここに 財布・ハンカチ・ティッシュ・・・と、お出かけに 必要なものを 入れておいて

そのまま、バッグからバッグへ・・・蝶のように ・・・・・♪

もちろん、このままでも 使えます。

りんだちゃんは 少し大きめの 高級バッグの 中に入れて 使われているようなのですが、

さくら・・・作ってみて 気がついた!!!

さくらには、これを 入れられる大きさの 『高級バッグ』 が ないっ!!!(;´Д`)ノ

・・・で、このまま、近くのスーパーに・・・

     ♪おっかいものっ! おっかいものっ♪

これ、上の部分は 巾着になっていて、伸びます。 

なので、この中には、現金なら 1000万円くらいまで 入りそうです。

お待ちいたしております♪(=^エ^=)

2000万円!?  巾着の部分をさらに伸ばします!

お待ちいたしております!m(_ _)m

それ以上!?

はい!はい! いくらでも伸ばします~~~♪

お待ちいたしております! (=^エ^=)



サリィさん、りんだちゃん、ありがとうございました~!m(_ _)m

category: 手芸

Posted on 2011/02/27 Sun [edit]  /  trackback: --  / comment: --

