さくらの縁側

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

パップラドンカルメ 

風の 強かった 昨日、栃木県に 向かう 高速からも 富士山が 見えました♪

       1 18



突然ですが、

♪うわさ~によればっ ぱ~っぷらどんかるめと ゆ~ものはっ♪

・・・という 歌を 聴いた ことが ありますか?

むかし、『ひらけ、ポンキッキ』 で 放送された、『未確認お菓子物体』 の歌です。

さくら、見ちゃったんですねぇ~~~♪

真っ青な 空に 浮かぶ・・・・・



      パップラドンカルメ!!!     

       1 18(5)


見えませんかぁ!?

       1 18 (1)

この歌を ご存じない 方は、ハンバーガーに 見えたかも しれませんねぇ・・・。(=^エ^=)




目的地の 栃木県には さくら市 という ところが あります!

       1 18 (2)

長嶋監督の 出身地、千葉県佐倉市と 違い、こちらは ひらがなの『さくら市』です。

『桜』 のように 美しい 市に・・・という 願いから 「さくら市」 となったそうで、

♪さ~くらっ! さ~くらっ!・・・♪

と、河口恭吾さんの 作詞作曲の 素敵な 『さくら市の歌』 があります。


ちなみに 私、さくらは ・・・


          「錯乱」 の 「さくら」 です。。。(;´Д`)ノ

       1 18(6)



・・・と、話も あっちゃこっちゃ している うちに、とっぷりと 日も 暮れて しまいました。

       1 18 (3)





本日は・・・お星さま ひとつ・・・の、ストラップを~♪

       004.jpg


category: お出かけ

Posted on 2011/01/18 Tue [edit]  /  trackback: --  / comment: --

