さくらの縁側

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

透けるドレス♪ 

手作りの パウンドケーキを いただきました~♪

 (・・・が、パウンドケーキは ちょっと 横に 置いておきます・・・)



               


朝採りイチゴ を ゲットしました!

       1 14

このまま 食べても 甘くて 美味しいのですが、ジャムを つくることに・・・。

粒は あまり 潰さずに・・・とか、レシピには 書いて ありますが、さくらんちは 粒の ないのが
好みなので、なるべく ペースト状にしました。

砂糖は 控え目に・・・グツグツ ・・・ アクを 取りながら 煮詰めること 20分!

       1 14 (1)

どど~ん と ひと瓶 出来上がり~♪

       1 14 (2)
               ウッ! オモタイデチュ~!

ついでに、4個ほど 残っていた 天草みかんも 皮ごと ジャムに!

       1 14(5)


     で!! 

この ジャムたちを いただいた パウンドケーキに つけて 食べるので あります!(=^エ^=)

なんと、この パウンドケーキの ドレス、ゴ~ジャスな さくらの 模様です~~~♪

      1 14 (3)

しかも・・・ちょっと(どころではない?)透けてて ・・・ 恥ずかしっ! (* ̄∇ ̄*)

・・・って、さくらは パウンドケーキじゃ ありませんがなっ!




ケーキも ジャムも 甘さ 控え目。 コーヒーに よく 合います♪

みなさんも、ひと口 ど~ぞ! (=^エ^=)





category: 料理

Posted on 2011/01/13 Thu [edit]  /  trackback: --  / comment: --

