さくらの縁側

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

飛んでやる~♪ 

ピッカピカの青空が広がってます~~~♪

先日拾ってきたまつぼっくりが、天気になるとバラの花のようになるんです。

       1029.jpg

湿気があるとしぼむし、天気がいいとこんなに可愛く開くまつぼっくり♪

・・・・・でも、なんで 『まつぼっくり』 って言うんだろ?・・・・・と、
調べてみましたら・・・・・

漢字では 『松陰嚢』 と書き、『まつふぐり』 と読むことから転訛した・・・と。

もうこれ以上は追求しないことにしました。(;´Д`)ノ



話題を変えます。(=^エ^=)

先日、デパートでこんなものをゲットしました♪
       1029 (1)

これは一体なんだと思います!?




そうです。 暖かいものです。 羽織るものです。

開くと・・・

       1029 (2)

これ、左半分を撮りましたので、右側に同じものが広がってると想像してください。


とりあえず、手を出す部分はありますので、カーディガン・・・のようにはなるのですが・・・

       1029 (3)

志村けんのお相撲コントで使われる短足の肉襦袢みたいに 手の動きが小さくなります。
これじゃコートが着られない!・・・と言ったら、デパートのお姉さん、
『コートは着ません!』と、キッパリ!
『そうよねぇ~・・・』と、笑ってごまかすさくら!

まるでムササビのようなポンチョ(?)です♪

これで木から木へ・・・♪♪♪(=^エ^=)


あ、そうそう! これを選んでる時通りかかったご婦人が
『最近、お洋服を選ぶ自信がないのヨ。 一緒に選んでくれるお友達がいなくて・・・』
・・・と言うのが聞こえてきました。

自分で着る物は自分で選ぶんじゃないのかっ!?

・・・・・と、それから悩んでるさくらであります。

皆さまは、お買い物に 必ずお友達と行かれますか?


category: その他

Posted on 2011/10/29 Sat [edit]  /  trackback: --  / comment: --

