さくらの縁側

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

鶴の実? 

今日は久しぶりの秋晴れ♪
真っ青な空がどこまでも広がっています。

今年からさくらんちの庭に仲間入りした クランベリーも気持ちよさそうです♪

       929.jpg

クラン・・・って、「鶴」のことらしいです。 ベリーは「非常に・はなはだ・・・」
・・・で、クランベリーは・・・・・『超鶴ぅ~♪』???

・・・・・なわけありませぬ。(;´Д`)ノ

ベリーは 『berry』で 『小さい実』 ・・・という意味だそうで、
ならばこのクランベリーは『鶴の実』といったところでしょうかねぇ・・・。

鶴が好きなんだとか、花が咲く前、鶴に似てるとかいうことで名付けられたそうです。

鶴はどうでも、さくらんちの庭にくるヒヨドリと、これからの時期ツグミが
きっと困ることでしょう。

なぜなら・・・
                        ヒヨドリ
       929 (2)

                        ツグミ
       929 (3)

本来、小鳥たちが来て水を飲んだり、水浴びしたりするこの場所に、

どどど~~~ん
       929 (1)

・・・・・とこのクランベリーの鉢!!!

湿気を好むというので、この水の入った皿が最適置き場所♪

この赤い実、なんと、膀胱炎に効くそうです。
また、インフルエンザの予防にもいいとか・・・。

・・・でも・・・・・

実をそのままたべると、酸っぱいそうですよ~!!
          929 (5)
スポンサーサイト

category: その他

Posted on 2011/09/29 Thu [edit]  /  trackback: --  / comment: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。