さくらの縁側

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

ファスナー・ファスナー・・・ 

まだまだ続く花粉症・・・・・。
それもそのはず、近所の桜は五分咲きに。 さくらんちのボケは八分咲き。
さくらのボケ具合は満開~~~♪

       boke.jpg

そのため毎日引きこもり。
この機会に苦手なファスナー付けを克服しようと・・・頑張りました♪

セッセセッセと袋ものつくり!

こちらはショルダーバッグです。 

       ショルダー

素材はちりめんだったり、印伝もどきだったり、綿だったり・・・。
見えないところにファスナー付きポケットが2つ以上、蓋ポケットやただのポケットが
狂ったように付いてます! (=^エ^=)

こちらはトートバッグや、携帯ケース、カードケース・・・。 

       etc.jpg

これにもファスナーはもちろん、いろんなポケットが親の仇のように付いてます。

・・・で、結果は・・・・・いまだにファスナー付け、へたくそ!(;´Д`)ノ
気がつけば、さくらはなんと、ポケットの付け方を練習していたような・・・???



アクセサリー材料と手芸材料専門店クラフトマックス



category: 手芸

Posted on 2013/03/24 Sun [edit]  /  trackback: --  / comment: 16

本日 -6℃ 

毎日、天気はとってもいいし・・・

       2013225 (11)

晴れた日の夕日はとってもきれいなのですが・・・

       2013225 (44)


寒いっ!!  ガッチガチ!!!

         bc11.jpg


↑の写真は茨城県、袋田の滝です。
勢いよく流れる滝の水も止まったまま!!!(・・・?)

この滝、テレビでご覧になる方も多いでしょうが、ここを見学して駐車場に戻る途中には、
もっと話題にしていいような氷柱があります!

       c11.jpg

でも、これ・・・人造氷柱です。
氷柱の頭にのっかってる、穴の開いたホースから水がチョロチョロ
出てましたから・・・。 (=^エ^=)

それにしても毎日寒いですね~!
埼玉県は本日、最高気温は7℃。 最低気温は-6℃。
冷蔵庫の中のチルド室にいる気分です。。。
あまりにも寒くて、・・・さくらの肉襦袢、少し薄いんじゃないかと
心配しちゃいます・・・・・♪


寒くて外遊びができないため、ヒーターにくっついて、チクチクと・・・!

       2013225 (3)

色合いは地味ですが、柄は・・・なんと、キティちゃん!
おばちゃんだって、キティちゃんを持ってみたいのです~♪ (=^エ^=)

携帯ケース用に作ったのですが、チビカメラも、入っちゃいます♪

       2013225 (2)

♬ は~るよ こい ♫ は~やく こいっ

category: 手芸

Posted on 2013/02/25 Mon [edit]  /  trackback: --  / comment: 20

ヒナタボッコスルンジャー♪ 

トラックに寄りかかって・・・日向ぼっこするさくら♪

        2013217 (1)

・・・って、さくら、こんなにスリムじゃないし・・・。(;´Д`)ノ

なんで赤い旗もってるんだろう???

不思議な光景を目にしながら、手芸屋さんに布を買いに・・・!

何を作るかというと、巾着!

実はちょっと前に買ったこのバッグ ↓ 1泊旅行に最適な大きさ♪♪♪

       2013217 (5)

でも・・・ノーポケット!

おばちゃんはだいたいポケットのいっぱいあるバッグが好きなのですが、
どこにも・・・1個も・・・ポケットがないんです!!

混んだ電車の中で、スッと手を入れられて・・・お財布持って行かれちゃうかも~~~!
・・・と不安になったので、バッグに合わせた巾着 (内側にも外側にもポケット付) を
作って投入♪


       2013217 (3)

これでもう、中から貧弱な財布を引き抜かれることもないワ♪

       2013217 (2)

・・・と、ミシンを出したらすっかりチクチクモードになって・・・
スマホケースと小物入れも作っちゃいました♪

       2013217 (4)

スマホケースの外側には、スイカなどのカードが入ります!
横向きに入れるとピッタリ収まって、落ちる心配もなし♪

さあ! 太っ腹のスポンサーさま! 遠慮せずに現われてくださいっ!
さくら・・・どこへでも行く準備はできておりますダ♪
パン!パンッ!(=^エ^=)



ぽけかる倶楽部




category: 手芸

Posted on 2013/02/17 Sun [edit]  /  trackback: --  / comment: 18

変なおばさん♪ 

今、 メンズお洒落ステテコ というのがあるのをご存知ですか?

          

ステテコといえば・・・
  『そうです!ワタシが変なおじさんです!』
・・・を思い出しますが、あのイメージを一掃するような、
お洒落なステテコが 最近は出てるんですよ~♪
これなら部屋着にもなるし、何より涼しくて、省エネにはピッタリ♪♪♪

そして、 恥ずかしいことに  嬉しいことに女性用も出ているんです。

さくら・・・いってみよ~かど~で ゲットン♪

        7 15 (1)

ちょっと短め(ひざ上)で・・・涼しいことこの上なしっ♪♪♪♪♪

さっそくパクリました! 超簡単です♪ (=^エ^=)

       7 15 (2)

丈は48CM、裾を少し広めにして・・・!

どんなに暑くなっても、今年の夏は快適です♪




簡単に作れるおしゃれアイテムをもう一つご紹介~!

  男性用のブレスレットです。
  ワックスコードにビーズを通すだけ!
  すっごく簡単ですよ~~~♪

       7 15 (3)


女性用ステテコ、メンズブレスレットの作り方をご希望の方は
さくらを脅してみてください♪  σ(^^;)

  さくら情報
  お洒落なメンズブレスレットのキットをお探しならこちら ⇒ ビーズマニア

category: 手芸

Posted on 2012/07/15 Sun [edit]  /  trackback: --  / comment: 14

新入りです 

       アタシ、新入りです! 
       a_20111015224930.jpg


                         おうっ!アッパレ! 
       b_20111015224930.jpg



・・・・・というわけで、賑やかな秋になりました♪(=^エ^=)

       c_20111015230907.jpg




昨日までの天気と打って変わって、今日はいい天気になりました。

やわらかい秋の日差しが差し込むさくらの縁側工房で、チクチク・・・・・♪
今、できたてホヤホヤのマカロンストラッ・・・じゃなくて・・・
マカロンアクセサリー入れ~♪

       k.jpg

中は指輪やピアスを入れても落ちないようにレースを挟みました!
          n.jpg




f f  ねぇ! 何で今日さくらがおとなしく家にいるか知ってる?

h h  へっ!? そういえば・・・珍しいねぇ!

cdd.jpg  あのね、昨日、奥歯に ニラ を挟んだのよ!

h h  ほう!ほう!

cdd.jpg  それを無理に引っ張って、歯を痛めて・・・・・
               今日は 『離乳食』 しか食べられないんだって!

h h  ほう!ほう!

f f  その 『離乳食』 を食べ過ぎて、胃モタレしてるんだって!

cc c  あちゃ~~~!

category: 手芸

Posted on 2011/10/15 Sat [edit]  /  trackback: --  / comment: --

