さくらの縁側

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

浅間山のハートマーク 

だんだん寒くなってきましたね~!! 
みなさま、お元気ですか~! (=^エ^=)

       20131022.jpg

浅間山のハートマークをゲット! カップルで見ると幸せになれるそうです。
みんなで見れば・・・みんなでハッピ~♪ (*´∀`)b

     浅間山


category: その他

Posted on 2013/10/22 Tue [edit]  /  trackback: --  / comment: --

只今サボリ中~♪ 

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
開店休業させていただいてます~♪♪♪ (=^エ^=)

       kanban.jpg

  本日9月16日、台風が暴れています。
  皆さまのところに、被害が出ませんように。
  どうぞご無事でありますように。


category: その他

Posted on 2013/09/16 Mon [edit]  /  trackback: --  / comment: --

まだ・・・ 

さくら・・・まだ夏休みしてます。。。m(_ _)m

category: その他

Posted on 2013/08/21 Wed [edit]  /  trackback: --  / comment: 10

夏休み♪ 

先日のお出かけの続きです。
さくらは、北茨城から那須・日光へ向かいました。

日光では憧れのかき氷をゲット!

かき氷・・・といっても、そんじょそこらのかき氷とは違います♪
日光の天然水でできた 『天然かき氷』♪

シロップはいろいろあります。
イチゴ・メロン・あずき・ミルク・レモン・・・・・

   ど・れ・に・し・よ・お・か・なっ!!!



が、迷うことなかれ! 

全種類かけてあげましょう♪

・・・と、泉の中から金と銀の斧を抱えて出てきた女神さまが微笑む一瞬♪・・?

『レインボー』というのがあるんです~!!

     15_20130719151730.jpg

日光の天然かき氷は、急いで食べても頭にズッキ~~~ンってこないのが特徴!
と、以前テレビでやってたので、急いで食べてみました♪

これがイチゴ。 これはメロン。 これは・・・と味わうことなく
全種類、混ぜ混ぜして・・・♪

    ワッシャ!ワッシャ!! ハガハガハガ・・・・・・・♪

・・・・・・・・・・・・・・ん! 頭ズッキ~ンなし!・・・・・・・・・・・


憧れのかき氷も食べたことだし、さくら、これで心置きなく夏休み突入できます!

では、皆さま~! 

    しばしお暇を取らせていただきます~~~♪

      夏バテしないように、気をつけて・・・・・
      お元気で楽しい夏をお過ごしくださいね~~~♪ (=^エ^=)

     28_20130719151733.jpg

category: お出かけ

Posted on 2013/07/22 Mon [edit]  /  trackback: --  / comment: 14

涼を求めて北茨城へ 

暑いところからしばし逃れて・・・と、北茨城の五浦温泉に行きました。

  お部屋の前には、きれいに手入れされた和風庭園。
  その向こうには、どどど~~~んと太平洋♪

     nm.jpg

海なし県で生まれ育ったさくらにとって、憧れの海。 太平洋くん!

涼を求めて行ったのに、この日から関東地方はクーラーいらずの涼しさとか・・・。
おかげで避暑地は17度という寒さ! 海風、気持ちよすぎ!(;´Д`)ノ

五浦海岸は岡倉天心や横山大観などの大画伯のお気に入りの場所のようで、
ホテルのあちこちに絵が飾ってありましたです。
温泉は少し濁った感じで、塩分が多いので、肌がツルツルに・・・と言いたいところですが
塩湯でふやけた手でタオルを絞ったら、手のひらが赤く腫れ上がってしまったさくら。
どんだけお嬢様なんだ!?(* ̄∇ ̄*)

ホテルの近くには、東日本大震災で流れてしまったという六角堂があるのですが、
今はすっかり復元されていました。

     nn.jpg

食べ過ぎて、タップタプになったお腹を引きずって、六角堂に見学に行きます~♪


 紫陽花に見守られ・・・

     q_20130719151739.jpg

 苔生す木立の坂を下りて・・・

     qq.jpg


 岡倉天心邸を通り抜け・・・

     w.jpg

 10mほど下ったところに、ちんまりとした六角のお堂が建っています。

     e_20130719151736.jpg

これが『六角堂』で、岡倉天心が読書と思索にふけったところだそうです。

中を覗いてみますか?

     na.jpg

中央に六角の炉があるだけで、余分なものは一切置いてありません。


10m上の岡倉天心邸の庭先に、『津波到達点』という表示がありましたから、
この五浦の地にも10m以上の波が来た・・・ということですね・・・。
どれだけ怖い津波で、どれだけ多くのものが流されたことか・・・
この日の穏やかな海からは想像もつかず・・・胸が塞がる思いでした。


どうかこれからは、穏やかな毎日が続きますように♪

     az.jpg



category: お出かけ

Posted on 2013/07/19 Fri [edit]  /  trackback: --  / comment: 12

竜宮城か?東照宮か?? 

キンキンキラキラ・・・の東照宮・・というか、竜宮城というか・・・・・
都内の、ある建物の中に・・「建物の中に」ですよ! こんな立派な棟飾りのついた
建物があるんですねぇ!

      gajyoen (6)

これ、縁結び を意味しているのだそうです。 
良縁に恵まれたいと思ってるあなた! どうぞ パンパンっ! と。

で、こんな棟飾りのついた建物は・・・

     gajyoen (5)

この門をくぐった先には、あでやかな色彩木彫の回廊が続きます。

      gajyoen (4)

トイレの天井だって、これ、この通り!

      gajyoen (7)

外界の暑苦しさとは裏腹に、豪華絢爛のあつくる・・・じゃなくて、
寒いくらいの冷房と夢のような装飾美の世界が広がっている場所。

ここは、結婚式場として有名な目黒雅叙園です。

ここで今、開催されている
    百段階段 見学ツアーとお食事   美と匠の祭典
に、行ってきました♪

百段階段は、「千と千尋の神隠し」に出てくる「油屋」のモデルになった建物のひとつなのです。
中は撮影禁止なので、寂しくもパンフレットを撮影しましたが、これが百段階段です。
            ↓

    gajyoen (9)

実際には99段で、階段横には趣向の異なる7部屋があります。 
それぞれの部屋には当時の著名な画家や細工師の手による、素晴らしい天井、
欄間、組子障子、また、床柱1本で当時の家が何軒も建てられたという
最高級銘木が使われているんです。
            ↓

      gajyoen (8)

さくら姫が鼻垂らしてたご幼少のみぎり、こんな立派な建物でお食事や宴会、結婚式をされてた
方々がいらしたんですねぇ・・・・・。(;´Д`)ノ

あ、竜宮城のお食事はバイキング♪

gajyo.jpg

さくら姫、苦しゅうて、苦しゅうて・・・・・♪ (=^エ^=)



お食事付百段階段見学・サンセットディナー、ブランチコースの予約はこちらから!

ぽけかる倶楽部

category: お出かけ

Posted on 2013/07/13 Sat [edit]  /  trackback: --  / comment: 16

美味しいいただきもの♪ 

いつもより15日も早く、関東地方は梅雨が明けたらしいですよ~!

       201376 (5)

早すぎますよね~! まだ水瓶に水溜まってないし!
これから先の灼熱の季節、水不足にならないといいのですが・・・。

ところで、さくらはとっても美味しいものをいただいちゃいました~♪

まず、青梅の甘露煮。

       201376 (2)

どうです、この艶! 毎年のようにさくらも作るのですが、今年は作らずに済んじゃいました♪
しかも、さくらの作る砂糖ケチケチ甘露煮と違って、しっかり甘露!
天上の神々の気分です♪
  * さくらの甘露煮・作り方は ⇒ こちら です。

次に・・・山形のサクランボ。 佐藤錦♪

       201376 (1)

もちろん、普通に食べても最高に美味しいのですが、このサクランボはコーラ味です。
なんでかって?  むふふ・・・密閉容器に洗ったサクランボとコーラを入れて数時間
おいておくと・・・シュワシュワのサクランボができるんです。
先日、ためしてガッテンで炭酸フルーツというのをやってたので、マネッコしました♪
美味しいです~~~♪

そして・・・うぅぅ~~~っ!マンゴ~っ!

       201376 (3)

それもただのマンゴーではなく、あの・・一世を風靡した、太陽のタマゴ!

         201376 (4)

なんだ?なんだ~? 
これではさくら・・・ますます元気で美しくなっちゃうではありませんか~~♪

あ、皆さまにも元気と美しさのもと、おすそ分け♪
はい! あ~~~~~~~~~~~ん! (=^エ^=)



お腹いっぱい食べたくなっちゃった方はこちらでどうぞ~♪
 ⇒ 甘露梅(紀州南高梅使用) ・ さくらんぼ 佐藤錦 ・ 宮崎県産マンゴ太陽のたまご

category: その他

Posted on 2013/07/06 Sat [edit]  /  trackback: --  / comment: 12

スピードラーニング? 

ツユクサ・・・雑草の仲間のようですが、数年前にセイヨウツユクサというのを見つけて
庭に植えました。  

       201372 (4) 

       201372 (3)

西洋の雑草を植えておけば知らぬ間に英語が身に付いて、街で外国人に会っても
自然に英語が口から出て・・・・な~んてことに・・・を期待してます♪
さらに走るスピードも速くなって・・・??? おいおい!それは 『ランニング』!
・・・と、誰か止めてください! (=^エ^=)

ところで、下の写真は・・・・・何の葉っぱでしょ~~~~かっ!

       201372 (1)

青ジソ!?  惜しいっ!

じつはこれ、バジルなんです。 紫のバジル!
味も香りも普通の緑色のと変わりませんが、サラダなどに一緒に使うときれいです。

さくらはこれをオリーブオイルに漬けこみました。
緑・紫バジルとローズマリー、にんにく、鷹の爪に胡椒をプラスして・・・!

       201372 (2)
        ↑ ここにオリーブオイルをドバドバドバ・・・・と。

魚でも肉でも、ピザでもパスタでもサラダでも・・・使い道多々~♪

・・というワケで、たらふく食べたさくらは・・・お昼寝を・・・

     スタスタスタ・・・・・

       2013 7 2

いえいえいえ、本気にしないでください! 上の写真はおサル(の・・さくらちゃん?)! 
先日、那須をドライブ中、見つけたんです。

わたくし、一応にんげんのさくらは、ここのところ、せっせとお仕事しました♪ (=^エ^=)

       2013 72

              

category: ビーズ

Posted on 2013/07/02 Tue [edit]  /  trackback: --  / comment: 12

おすみつき 

お茶にしましょ~~~♪

今日のお茶請けは・・・・・・・ピッカピカの・・・ねりよ~かんっ!

     2013628 (5)

この羊羹の下になってる部分は砂糖が固まってて・・・シャリシャリと美味しいんですよ~♪
昔、羊羹の端っこに砂糖の白い塊があって、あれも美味しかったな~っと思い出しながら
ひと切れ・・・ふた切れ・・・み・・・・・いい加減にしないと・・・。(;´Д`)ノ

あ、これは日光駅から東照宮に向かう途中の右側にある羊羹屋さん、ひしやの羊羹です。
徳川家お墨付きのような(?)照りでございましょ~♪
北海道の十勝あずきだけで作る羊羹は1日1釜分だけなので、せっかく行っても
『売り切れ』・・・という残念なこともあるようです。

     2013628 (4)




               


さくらんちの小さな小さな果樹園は今、巨峰とレモンが元気いっぱいです♪

     2013628 (1) 

     2013628 (2)

頭の中に、巨峰とレモンが『お住みつき』。。。?

だって・・・

作ったアクセサリーが、『実』系!

     2013619 (6) 

     2013619 (5)

ネックレスを作りながら、ついつい口ずさんでしまうのが・・・

あまちゃんの・・・アレ!

  ♪ こよみの うえでは でぃせ~んば~ ♪

最近、これもさくらの頭の中に『お住みつき』なんです。。。

category: ビーズ

Posted on 2013/06/28 Fri [edit]  /  trackback: --  / comment: 10

お昼ですよ~! 

そろそろお昼。

蒸し暑い日のお昼ご飯、冷た~~~いお蕎麦はいかがですか~♪

     2013619 (1)

大丈夫! カロリーのことはちゃんと考えておりますダ!
よ~くご覧くださいませ! ↓

     2013619 (2)

全部お蕎麦ではなくて、オカヒジキを混ぜてあります♪♪♪ (=^エ^=)
お蕎麦が茹で上がる2~3分前に、オカヒジキを入れて一緒に茹でるので超簡単!
しかも美味しい!

美味しい! 美味しい! ・・・いくらでも食べられる~!
・・・って、これはいかん!(^^ゞ

category: 料理

Posted on 2013/06/19 Wed [edit]  /  trackback: --  / comment: 16

ヒマラヤの青いケシ 

天女の羽衣を思わせる花びら♪
これ、ヒマラヤの青いケシ なんです。

     2013 6 15 (1)

もちろん、ヒマラヤに行ってきたわけではありません。
場所は栃木県日光市。 上三依水生植物園 に咲いているのでございます。

青いケシというのは標高3500~5000メートル級の山に生息する植物なんだそうです。

・・・が、ここ、標高は・・・ 691.7m。

     ao.jpg

これを読んでた数名のご婦人方、『あらぁ!ここ、標高6千9百じゅうななメートルだって!』
・・・・・と!   6千?? く・・・く・・・空気が欲しいっ!(;´Д`)ノ

誰も否定せず、訂正せず・・・楽しそうに通り過ぎて行くのを見て、
他人事とは思えないさくらでした。。。


園内では500株の青いケシを育てているそうですが、5年くらい前に行った時には
確か・・・700株・・・と書いてあったような・・・。

       2013 6 15 (8)

セッセと青いケシばかりを撮ったさくらですが、帰宅してから得た情報によると、
白いケシが、これまた珍しいんですと!

へっ! 白いのは外してパチリしてましたがなっ!!!


・・・で、小さく写り込んでるのを引き延ばしたのがこれです。
        
            2013 6 15 (9)

この植物園やその付近では、珍しいハルゼミの大合唱も聞くことができます。
よかったらお聞きください。
        
     [広告] VPS


category: お出かけ

Posted on 2013/06/15 Sat [edit]  /  trackback: --  / comment: 10

太りたい方 必見! 

梅雨だというのに、よく晴れてますね~!
お陰さまで、さくらんちの花も元気に咲いてます♪

    201364 (6)


でも、晴れると暑いので・・・肌の弱いさくらは もうアセモがいっぱい♪

       201364 (7)



・・・って、いったいこれはどの部分!?(笑)





はい! お察しの通り、これ・・・桃まんでございます♪

     201364 (8)

中にはハスの実の餡がずっしり! さっぱりした甘さで、美味しかったです~♪

おっとっと・・・!
本日は桃まんのご紹介ではなく、さくらにしては珍しくうまくいった料理2品をご紹介~♪




 まずは・・・ スペアリブのコーラ煮!

     201364 (1)

 スペアリブの表面を焼いて焦げ目をつけ、ニンニクとショウガを入れ・・・
 コーラ(カロリーゼロ)でコトコト30分煮ます。
 そのあと、砂糖、しょうゆ、みりん、胡椒・・・を入れてコトコト・・・1時間!

 や~らかいんですよ、これが、あ~たっ!!!

 も一つ、今度はピリ辛・ベーコンとナスのパスタを!

     201364 (5)

 このパスタ、ふつ~の『ベーコンとナスのパスタ』・・・というか、昔懐かしケチャップバスタの
 ナポリタン・・・なのですが、具入りのラー油をたっぷり入れて炒めてあります!
 この『具』がまた美味しくて・・・♪♪♪
 瓶の半分くらいは具が沈んでますので、それをかき混ぜて・・・具をメインに入れると
 パスタも美味しい、カレーも美味しい、野菜炒めも美味しい、ラーメンも・・・って
 キリがありませんダ!

 どっちも手間ヒマなしで美味しくいただけますので、ぜひお試しを~~~♪ (=^エ^=)





具がいっぱいの 李錦記(リキンキ) 潮州辣椒油(具入りラー油) 


 

category: 料理

Posted on 2013/06/04 Tue [edit]  /  trackback: --  / comment: 12

キューピー 

西日本は梅雨入りしたそうですよ~!
イヤですねぇ!  関東も間もなくでしょう・・・。
せめて気分は爽やかに・・・と庭で摘んだお花です♪♪♪

        2013527 (3)

でも、お花の周りに小さな虫が飛び回っているので、よくよく見たら・・・
葉っぱにビッシリ・・・にっくきアブラムシ軍団が~~~っ!!
           ( 写真略 )
1匹残らずやっつけました♪  (=^エ^=)

だって・・・ 一週間ほど前にベビーリーフの種を蒔いたんです。

        2013527 (2)

悪い虫がつかないようにと家の中で育ててたら、1週間経った今 こんなに成長しました。

        2013527 (4)

あと10日もしたら ベビーリーフが食べられるかも~♪ (=^エ^=)
今ここでアブラムシが付いたら えらいこっちゃ!(;´Д`)ノ

と、生まれたての葉っぱを見ながら、ゆずクリームのシュークリームをムシャムシャ・・・。

        2013527 (5)


よく食べ、よく寝て、健康そのもの・・なのに、何を血迷ったか 
こんなものを買っちゃいました!

        2013527 (1)

頭痛薬を買いに行った薬局で、『1日1粒で元気になる』・・と薬剤師さんにススメられたのです。
『血行がよくなって、肩こりもなくなる』 と、甘いおまけの言葉にクラッと・・♪

でも、このQPコーワゴールドには、もうひとつ『α』のついたものもあるんですねぇ。
どう違うのかと尋ねたら、ただのゴールドは疲れを取る、『α』が付いたのはストレスによる
疲れを取るということだったので、ストレスゼロのさくらは迷わず『ふつ~のゴールド』ゲット!

さっそくいただいてみました。
ツルンとしたのど越し♪   顆粒の胃薬もこんなに美味しく飲めたらいいのに・・・!

心なしか、体が軽い♪ 気持ちも軽い♪ 頭も軽い♪ 財布も軽い♪


そして・・・心にずっしりと重く響く、天の声!


     ・・・・・・・無駄な元気だ・・・・・・・・・・


『キューピーコーワゴールド』 と 『キューピーコーワゴールドα』 
                       
           

category: その他

Posted on 2013/05/27 Mon [edit]  /  trackback: --  / comment: 18

地図!? 

今日はさくらの家周辺の地図をお見せしちゃいますね~♪ (=^エ^=)

                 


                 


          2013522 (3)

       2013522 (2)


実はさくら・・・ これ、いただいちゃいました♪

       2013522 (5)

そうです! 美味しい美味しい 高級メ・ロ・ンっ!!

       2013522 (4)

メロンと一緒にこんな素敵なポーチも~♪ (=^エ^=)

       2013522 (7)

お友達のハンドメイドです♪
以前、お友達と出かけた時にこの可愛いポーチにひと目惚れ!
ネチネチとおねだりしてたのです~♪

とっても上品で可愛いでしょう!

ファスナーを開けると、中は大広間♪

       2013522 (6)

お財布にして使いたいと思ったのですが、いざ手にしてみると
小銭で中を汚すのがもったいなくなって、使い道変更! 
ポイントカード入れにしました!

       2013522 (8)


これでもう、財布がポイントカードでパンパンになることもありません。 
気兼ねなく、福沢さまご一行に隅から隅までつかっていただくことになります~~~♪
お~ほっほっほっ! (* ̄∇ ̄*)  

       2013522 (1)

・・・と、高笑いしたいところですが、財布には 小銭ばっかし!(;´Д`)ノ



てづくり作品を公開・販売 Webレンタルボックスの≪minne(ミンネ)≫




category: その他

Posted on 2013/05/22 Wed [edit]  /  trackback: --  / comment: 16

魚の味噌漬け 

お昼ご飯にしましょう! 

  おかずは、焼き魚ですよ~!

          2013518 (6)

・・・というワケで、さくらんちの昼ご飯、本日は焼き魚定食でした♪
いつものさくらだと、お魚の切り身を買ってきてそのまま焼くだけなのですが、
本日は、ちょいと手をかけた焼き魚でございます。

まず、味噌作りから! (分量は・・・テキト~♪)
     * 白みそ・砂糖・酒を入れて混ぜます
     * 半分ずつに分け、一つはそのまま、もう一つにはシソと生姜を入れます
    2013518 (2)   2013518 (1)

魚の切り身(今回は、目鯛、タラ、サバ)を
     * 食べやすい大きさに切り
     * 塩を振り、しばらくしたら水気をふき取り
     * お茶パックの袋に入れます
    2013518 (3)   2013518 (4)

お茶パックに入った魚にそれぞれ味噌をペタペタと塗ったくってビニール袋に・・・。
            2013518 (5)

・・・って、ここまでが昨日の話。
今日のお昼には・・・
         

      2013518 (7)


ちょっと主婦らしいことをしたさくら・・・かなり満足!
今夜は、ラーメンでもいいかな~♪  (=^エ^=)

     336.jpg





本格的なみそ漬けが食べたい方へ!
さくらのイチオシはこちらです ⇒ 京都一の傳 西京漬
             

category: 料理

Posted on 2013/05/18 Sat [edit]  /  trackback: --  / comment: 16

秘密の・・・・・? 

花園・・・はなぞの・・・・・という言葉を聞いて、何を想像されますか?

・・・? 酒はうまいし、ね~ちゃんはきれい♪♪♪・・・って???

違いますぅ~♪

さくらの住んでる埼玉県には、『花園』という素敵な名前の町があるんですよ。
その『花園』にある、花園フォレスト というところに行ってきました♪

オシャレな門をくぐると・・・

     2013515 (6)

これまたお洒落で可愛い建物が♪   

     2013515 (7)

魅力的なのはこの建物の周辺に漂う、甘い香り♪ 

実はここ、お菓子ありの、ケーキありの、パンありの、レストランありの・・・・・
という、たとえ閉じ込められて出られなくなっても、ニッカニカと笑いながら死ねるような
とっても素敵な場所なんです♪ 

     hana.jpg


建物の前には、素敵なローズガーデンが広がってます。

     2013515.jpg

さくらが行った時はまだそれほど咲いていませんでしたが、これからが見頃でしょうね~♪

さすが、お花とお菓子がウリの施設だけあって、お花にプラスギフトセット
・・・なんつうのも あるみたいです。        
            

          


夢の国からの帰り道、突然の雷雨!

     2013515 (2)

ところが・・・・・と・こ・ろ・が・・・・・!!!

グル~っと首を左側に回すと・・・・・・・



スッコ~ンと晴れておりますダ♪

     ( 写真撮り忘れ!・・・(;´Д`)ノ )



境目をご覧いただきましょう♪ 

     2013515 (3)

この黒い雲を追って行ったら・・・どこに行っちゃうんでしょうねぇ・・・・・。

  

category: お出かけ

Posted on 2013/05/15 Wed [edit]  /  trackback: --  / comment: 10

ラップブレス 

ウルトラマンが さくらの街にやってきました!

       2013424 (3)

何者かと戦ったようで・・・建物が傾き、人々は車で逃げだしています!

       2013424.jpg

ここから数百メートルの民家に・・・・・



 宇宙人発見っ!!!

       2013424 (2)


・・・と、賑やかな毎日が続いていますが、本日は心穏やかにビーズの講習会に参加してきました。

今、人気があるという『ラップブレス』の作り方を、ビーズ屋さんのお姉さんに教えてもらいました。
1~1.5mmの革紐かロウビキの紐にテグスでビーズをくくり付けていくだけなので、
超簡単に こんな素敵なブレスレットができあがります~~~♪ (=^エ^=)

       2013424 (4)

帰宅後第一作♪

       424_20130424202732.jpg


とっても簡単なので、量産しちゃいそうです! (=^エ^=)




category: ビーズ

Posted on 2013/04/24 Wed [edit]  /  trackback: --  / comment: 14

お花見 

本日は、さくらんちの庭の花見をしていってくださいませネ♪

まずは・・・さくらのの花! ・・・の間から見える、クリスマスローズ

       2013414 (1)

そしてこちらは、南殿桜。

       2013414 (2)

これは、山芍薬です。 種になると怖いです。。。⇒ コチラ

       2013414 (8)

足元には・・・可憐なスミレ♪ 

       2013414 (7)

その横には、ニリンソウ!  あ・・・誰か歌い始めてますねぇ・・・♪♪♪
  ♪ふたりぃ~は にりぃんそお~♪♪♪

       2013414 (3)

見上げると、ヤマブキ

       2013414 (4)

あ、のど渇きました???  

では・・・

           コーヒーをど~ぞ♪ (=^エ^=)

       ca.jpg


さて、お次は・・・椿2種。

上は初黄(しょこう)という種類です。 下は金魚椿・・・の葉っぱです。
今年も尾びれが立派です♪

       2013414 (5) 
       2013414 (6)

お付き合い、ありがとうございました。

小さな庭でも、この時期はいろんなお花が咲いて・・・楽しめるもんですねぇ~! (=^エ^=)



・・・で、本日のビーズアクセサリーは・・・

葉っぱ色のピアス。

       2013414 (9)

石は、緑色になった石英・・・インド翡翠というものです。
心を落ち着けてくれるというパワーストーンです。



日本最大級のガーデンサイト!【日本花卉ガーデンセンター本店】


category: その他

Posted on 2013/04/14 Sun [edit]  /  trackback: --  / comment: 14

ずいずいずっころばし 

いつも行ってた美味しい焼肉屋さん。 建物まで焼けちゃって早や数年・・・・・。
通りかかったら、何と今度はラーメン屋さんとして復活してたので 入ってみました~♪

このお店、排骨拉麺(パーコーメン)というのが有名らしいのです。

これです!↓

     201346 (4)

豚肉のから揚げのようなものが載っていて、う~んまいっ!! (=^エ^=)



数日後、近くに小樽ラーメンのお店ができたので、こちらにもGO♪

こちらは味噌ラーメン。 これもGOOD!

     201346 (3)

ネットで見たら、黒醤油も美味しいというので・・・GO!

     201346 (7)

上の味噌ラーメンと同じような写真ですが、こちらは『濃コク黒しょうゆラーメン』なるもので、
ゴマがたっぷり入ってます! たまり醤油の好きなさくらにはこれもGOOD!♪

ただ・・・最近どのお店に入ってもラーメンのスープはちょっと濃すぎる感じがする
・・・のは・・・歳のせいでしょうか・・・?(;´Д`)ノ




ところで先日、こんなお店を発見!

     201346 (6)

ついつい・・・ふんころがし~・・・???

何のお店かよくわからないのですが、看板にはお料理名が書いてあるようです。




さて、しっかり食べた後は 頑張るっ!(❀╹◡╹)

ネックレスとストラップのセットはいかがですか~♪

     2013 46 (1)

     2013 46 (2)
     






category: ビーズ

Posted on 2013/04/06 Sat [edit]  /  trackback: --  / comment: 18

タ・カ・ラ・ク・ジ・ガ・ア・タ・ツ・タ 

・・・むふふふふ・・・・・

あどで(アノネ)~・・・ぼくで(ボクネ)~ ・・・
↑ バナナマン・日村による 貴乃花のマネ!? 

宝くじが当たったのです~~~♪

・・・んで、こ~んなに広大なお庭のあるお家を買って・・・
           

       201341 (5)

本日、まったりと 沈みゆく夕陽を眺めていたのです~♪


・・・って、うっそ~っ! (=^エ^=)   本日、4月1日。

ま、誰一人として、信じる方はいらっしゃらなかったでしょうけど・・・!(;´Д`)ノ


実は・・・今日はセッセとアクセサリー作りに励んでいました。
今日のオススメ(?)は、ネックレスとストラップのセット♪

       201341 (4)

       201341 (3)

       201341 (2)

4月27日から始まる、益子春の陶器市 に向けて、頑張っておりますダ!
遊び呆けていても、追い込まれると頑張れるさくらです♪(=^エ^=)
陶器市、どこかでこのアクセサリーをご覧になったら 笑ってやってください
お買い上げくださいませ~!

あ、一番上の写真は、栃木県那須にある、アイランドホテル&リゾート那須 
・・・というホテルですが、先日宿泊した時、ディナーでお洒落なウズラに会いました。

キュッとくびれた魅力的な足首♪ 
足を組むポーズの美しい・・・ウズラでした♪♪♪

     201341 (1)

味はまるで牛肉のようでございました~~~♪(* ̄∇ ̄*)






category: ビーズ

Posted on 2013/04/01 Mon [edit]  /  trackback: --  / comment: 12

夜桜 

夜桜を観に行ってきました。
風もなく、暖かい夜だったのに、人影まばら!

       2013.3 (4)

地面に届きそうな低い枝の間をくぐって歩くと・・もうすっかり・・気分はメジロ! 

       2013.3 (3)

樹齢70年の桜並木は見事です!  ほとんど独り占め状態♪

       2013.3 (5)

とっても素敵な夜桜でした♪

       2013.3 (7)


さくら・・・桜の花は好きですが、食べられる桜はもっと好きです♪ (=^エ^=)

これは桜の葉っぱの入った『桜蕎麦』です。 
ほんのり桜色なんですよ~♪

       2013.3 (2)

口に入れた途端、ふんわり甘い香りの漂う、美味しいお蕎麦です。

えっ!? お蕎麦の後は・・・・・甘いもの・・・ですかぁ!?

では・・・♪

       20133.jpg

category: お出かけ

Posted on 2013/03/31 Sun [edit]  /  trackback: --  / comment: 8

ファスナー・ファスナー・・・ 

まだまだ続く花粉症・・・・・。
それもそのはず、近所の桜は五分咲きに。 さくらんちのボケは八分咲き。
さくらのボケ具合は満開~~~♪

       boke.jpg

そのため毎日引きこもり。
この機会に苦手なファスナー付けを克服しようと・・・頑張りました♪

セッセセッセと袋ものつくり!

こちらはショルダーバッグです。 

       ショルダー

素材はちりめんだったり、印伝もどきだったり、綿だったり・・・。
見えないところにファスナー付きポケットが2つ以上、蓋ポケットやただのポケットが
狂ったように付いてます! (=^エ^=)

こちらはトートバッグや、携帯ケース、カードケース・・・。 

       etc.jpg

これにもファスナーはもちろん、いろんなポケットが親の仇のように付いてます。

・・・で、結果は・・・・・いまだにファスナー付け、へたくそ!(;´Д`)ノ
気がつけば、さくらはなんと、ポケットの付け方を練習していたような・・・???



アクセサリー材料と手芸材料専門店クラフトマックス


category: 手芸

Posted on 2013/03/24 Sun [edit]  /  trackback: --  / comment: 16

ピッカピカのスタンドとネックレス 

ちょっとカッコいい、スタンドをゲットしました~♪

       2013316 (2)

強烈なブルーの光、ピッカピカ!

          2013316 (3)

大きさは・・・・・なんと手のひらサイズ♪ 
単三電池3本利用の超お手軽スタンドなんです。

このスタンド、なんと! お値段 300円!!! (=^エ^=)
   ≪さくらんちの近所には300円均一のお店があるんです≫

細かい作業をするにはとっても便利です♪

これで手元を照らして、ネックレスを作りました。

       2013316 (1)

留め具は胸元にあります。・・・ということは・・・年配の方向け!
赤いビーズと金具を大目に使ってピッカピカ!・・・ということは・・・派手な年配の方向け!

『うんと派手にして!』と年上のお姉さまからの注文品です♪

category: ビーズ

Posted on 2013/03/16 Sat [edit]  /  trackback: --  / comment: 10

花粉症にミカンジャムを♪ 

花を見ただけでも鼻がムズムズしてクシャミの止まらなくなるこの時期に、
ありがたいことに、美しい花束をいただきました~♪

       2013313 (1)

飾っておくと差し歯が吹っ飛びそうなくらい、クシャミ出まくりのさくらですが、
やっぱり美しい花は好きです♪

花も好きですが、甘いものはもっと好きです♪

・・・とまた、うまい具合に、無農薬・防腐剤ゼロのミカン4種詰め合わせなるものが
送られてきました。  ボンカン、デコポン、甘夏、ミカン。
これはもう丸ごと食べられそうなので、ジャムをいっぱい作りました♪

皮を何度も煮こぼして、刻んで・・種を別にして・・・

    炊飯器に!  ←出たぁ♪

     2013313 (5)

でも、炊飯器から出した後、水っぽいのでホーローなべに入れて20分ほど煮詰めました。
・・・が、それでもまだジャムっぽくないので、奥の手!

ペクチン(製菓用)です。

     2013313 (2)

指定量の半分だけ入れて、冷まして出来上がり~♪

ジャムの瓶、5個できましたです♪ (=^エ^=)

     2013313 (4)

中を見てみますか?
でも・・・瓶の蓋をしてしまったので、外から!

     2013313 (3)

美味しいですよ~、これ! 
毎朝ヨーグルトにかけて食べてますが、この柑橘類のジャムを食べるようになってから
いくらか花粉症が軽くなった・・・ような・・・気が・・・。

category: 料理

Posted on 2013/03/13 Wed [edit]  /  trackback: --  / comment: 10

雪国 

急に春めいてきた数日前、新潟に向かいました。
よく晴れて・・・空気も柔らかい関東地方。

       2013boke (4)

・・・ですが、谷川岳付近からぼちぼち雪景色。
そして・・・・・有名なトンネルに入ります。

       2013boke (1)

トンネルを抜けると・・・・・


 おおおっ! お約束通り~~~♪ (=^エ^=)

       2013boke (2)

さくらの今回の新潟行きの目的は、日本ぼけ展です。 
さくらパパに付き合って毎年行ってますが、今年の雪の多さは格別でした。

          2013boke (8)

到着した目的のボケ展会場は、ぼけの花でいっぱい♪ 
花粉症が始まりそう!(;´Д`)ノ

       2013boke (9)

途中の雪景色はまるで別世界でしたが、新潟市内に雪はほとんどなく・・・

       2013boke (5)

夜になったら、ホテルのお部屋からは信濃川で打ち上げた花火も見られちゃったりして・・・♪
(あ、この花火は練習用らしいです)

       2013boke (3)

行きは、赤城高原サービスエリアの『肉球パン』をゴチになり、

       201332.jpg

帰りは、ぼけ展会場で販売してる『ぼけ最中』をゴチになる・・・という、
美味しい旅行になりました~♪ (=^エ^=)

       2013boke (6)

えっ! この肉球パンは・・・さくらの手の形のパン・・・とな???
そして、さくら・・・ぼけ(真っ)最中・・・となっ???

・・・・・バレてるじゃないですか~~~!(;´Д`)ノ







category: お出かけ

Posted on 2013/03/06 Wed [edit]  /  trackback: --  / comment: 14

ひな祭り 

♬ あ~か~りぃを つ~け~ま~しょぉ ぼ~んぼぉりぃに~ ♫

       c_20130301165108.jpg

・・・と、本日ひな祭り~♪  

さくらも ・・・ お・め・か・しっ!

        201333 (5)

この、さくら的クマ姉さんのつぶらな瞳の先には、豪華なお雛様の段飾り♪

       201333 (1)

つるし雛も・・・♪♪♪

       201333 (4)

これだけでもかなり優雅な気分になりますが、もっとすごいのをご覧いただきましょう!

これです~~~! 

       201333 (6)


埼玉県鴻巣市の市役所に飾られてる、『日本一高いピラミッドひな壇』!!!
高さ7m、31段という ドでかいひな壇です!

ここには、市内はもとより全国から集まったお雛様が飾られています。
このひな段の他にも市役所の内外、約6000体のお雛様が飾られてるんですよ~!
それはそれは見事です。

こんなお雛様も!

       201333 (7)

かぐや雛?

          201333 (2)

皆さん、お疲れ???

     1_20130301221649.jpg 2_20130301221648.jpg

かなりお疲れ???

       201333 (8)



そして・・・トイレのマークも、お内裏様と雛様でした♪

          201333 (3)







category: お出かけ

Posted on 2013/03/03 Sun [edit]  /  trackback: --  / comment: 12

本日 -6℃ 

毎日、天気はとってもいいし・・・

       2013225 (11)

晴れた日の夕日はとってもきれいなのですが・・・

       2013225 (44)


寒いっ!!  ガッチガチ!!!

         bc11.jpg


↑の写真は茨城県、袋田の滝です。
勢いよく流れる滝の水も止まったまま!!!(・・・?)

この滝、テレビでご覧になる方も多いでしょうが、ここを見学して駐車場に戻る途中には、
もっと話題にしていいような氷柱があります!

       c11.jpg

でも、これ・・・人造氷柱です。
氷柱の頭にのっかってる、穴の開いたホースから水がチョロチョロ
出てましたから・・・。 (=^エ^=)

それにしても毎日寒いですね~!
埼玉県は本日、最高気温は7℃。 最低気温は-6℃。
冷蔵庫の中のチルド室にいる気分です。。。
あまりにも寒くて、・・・さくらの肉襦袢、少し薄いんじゃないかと
心配しちゃいます・・・・・♪


寒くて外遊びができないため、ヒーターにくっついて、チクチクと・・・!

       2013225 (3)

色合いは地味ですが、柄は・・・なんと、キティちゃん!
おばちゃんだって、キティちゃんを持ってみたいのです~♪ (=^エ^=)

携帯ケース用に作ったのですが、チビカメラも、入っちゃいます♪

       2013225 (2)

♬ は~るよ こい ♫ は~やく こいっ

category: 手芸

Posted on 2013/02/25 Mon [edit]  /  trackback: --  / comment: 20

ヒナタボッコスルンジャー♪ 

トラックに寄りかかって・・・日向ぼっこするさくら♪

        2013217 (1)

・・・って、さくら、こんなにスリムじゃないし・・・。(;´Д`)ノ

なんで赤い旗もってるんだろう???

不思議な光景を目にしながら、手芸屋さんに布を買いに・・・!

何を作るかというと、巾着!

実はちょっと前に買ったこのバッグ ↓ 1泊旅行に最適な大きさ♪♪♪

       2013217 (5)

でも・・・ノーポケット!

おばちゃんはだいたいポケットのいっぱいあるバッグが好きなのですが、
どこにも・・・1個も・・・ポケットがないんです!!

混んだ電車の中で、スッと手を入れられて・・・お財布持って行かれちゃうかも~~~!
・・・と不安になったので、バッグに合わせた巾着 (内側にも外側にもポケット付) を
作って投入♪


       2013217 (3)

これでもう、中から貧弱な財布を引き抜かれることもないワ♪

       2013217 (2)

・・・と、ミシンを出したらすっかりチクチクモードになって・・・
スマホケースと小物入れも作っちゃいました♪

       2013217 (4)

スマホケースの外側には、スイカなどのカードが入ります!
横向きに入れるとピッタリ収まって、落ちる心配もなし♪

さあ! 太っ腹のスポンサーさま! 遠慮せずに現われてくださいっ!
さくら・・・どこへでも行く準備はできておりますダ♪
パン!パンッ!(=^エ^=)



ぽけかる倶楽部




category: 手芸

Posted on 2013/02/17 Sun [edit]  /  trackback: --  / comment: 18

ゴディバチョコ 

本日バレンタインデー♪

さくらが乙女だった頃、チョコをあげる習慣なんてなかったような・・・。  
でも、「乙女だった頃」はそれほど遠い昔じゃないから、さくらがただ気づかなかった
だけなのでしょうか・・・? (=^エ^=)
気づいてても最近、意識して忘れがちなバレンタインデーですが、たまたま本日、
ゴディバ(GODIVA)に出会ったので・・・ゲットン♪

       2_20130214180943.jpg

ところで、ゴディバのロゴをよ~~~く見ると・・・

       1_20130214180943.jpg

走る馬に乗ってるのは・・・裸婦! 豪快ですねぇ~! (=^エ^=)

・・・でも、これには深イイ話があるんです!

  むかしむかし・・・イギリスの領主レオフリック伯爵は、次々と公共の建物を
  建てては領民から取る税金を増やしていったそうな。 あらゆるものに税金を
  かけたため、領民は重税に苦しむ。苦しむ・・・。 それを見かねた伯爵の妻、
  ゴディバ夫人は 伯爵に、『ど~か!貧しい農民を苦しめないで!』 とお願い
  するのですが、伯爵は却下!そして、 挙句には『お前が裸で馬に乗って街中を
  廻ったら税を引き下げよう!』・・・なんて、ホザいたんですと!


    鬼っ!! 信じらんないっ!!!

  でも、心優しいゴディバ夫人は、『それで領民が救われるなら・・・』 と、
  一糸まとわぬ姿で馬にまたがり街中を廻ったそうで・・・。
  とうとう、伯爵も折れて税を引き下げたそうです。。。


・・・と、このゴディバ夫人の勇気に感動したゴディバの創始者が、ロゴにしたらしいですよ~!

あ・・・。これを読んだ美しいご婦人方! 消費税の増税に反対して・・・もしや・・・?
では・・・お洋服を脱ぎながら、どの馬にするか決めてくださいね~~~♪

       1_20130214190043.jpg



     (ゴディバのロゴについて、詳しくは ⇒ ここをご覧ください。)

category: その他

Posted on 2013/02/14 Thu [edit]  /  trackback: --  / comment: 16

ウェスト太いっ!!! 

どういう風の吹きまわしか・・・最近、さくらは主婦してます♪

キノコや野菜を切って・・・天日干しにし・・・

       201329 (6)

乾燥させて、袋に入れて冷凍保存♪ 
  * 天気のいい日に1~2日くらい干して、半乾燥くらいが使いやすいです。

       201329 (1)

さらには、野菜を茹でて冷凍保存。

       201329 (4)

・・・と、なぜか保存食作りに励んでいます♪

これがまた便利なんスよ~♪
おみそ汁にポンッ! 煮物にポンッ! サラダにポンッ! お鍋にポンッ!
しかも、そのまま使うより、甘みも出てすっごく美味しいのであります♪
これで、もう冷蔵庫の野菜室で 完熟舞茸や花盛りのブロッコリーや、
めっきり老けた大根に出会うこともありません~~~♪

・・・と、そんなさくらに・・・ご褒美・・・でしょうかぁ!?

昨日デパートに行ったら、『2000円以上お買い上げの方にスペシャルプレゼント!』
と、美濃刀匠兼守 「匠」 5点セット をもらっちゃいました♪

       201329 (5)

まぁ、太っ腹ですこと!!!
この企画、12日(午後5時)までやっているようなので、お近くの方はぜひ~♪ 
      ⇒ 新宿・京王百貨店7F大催場

category: お出かけ

Posted on 2013/02/08 Fri [edit]  /  trackback: --  / comment: 22

役に立つオカマ 

ブログのお友達、ぱきさんの 『ぱきののんびりブログ』で、美味しそうな
リンゴのケーキの記事を読んだら食べたくなってしまって・・・作ってみました♪

なんと! このリンゴのケーキは、 炊飯器 で作るんですよ~~~!
オカマ(?)がこんなに役立つとは・・・目からウロコです!

そして作り方はとっても簡単なのに、す~っごく美味しいンです♪
マネッコした作り方を、ご紹介させていただいちゃいますネ!

 * リンゴ1個をスライスし、大さじ3杯ほどの砂糖をまぶして煮ます。

       201327 (2)

 * ホットケーキミックス150g・卵1個・牛乳100mlをシャカシャカ・・と、混ぜます。
 * 炊飯器の底に煮たリンゴを並べ、残ったリンゴは刻んで生地に混ぜます。
 * 並べたリンゴの上に混ぜたホットケーキミックスを流し込み、スイッチオン♪

       201327 (4)

 * 炊飯終了のブザーが鳴ったら、串を刺して様子を見ます。
 * もうちょっと・・・と思ったら、再度スイッチオン!

2度目のスイッチオンの後、さくらんちの炊飯器は15分くらい経ったところで、
『ピーピーピー・・・ もういいだろ?』・・ということでしたので、お釜を取り出し、
ひっくり返しましたら・・・


         あら~~~~~っ♪♪♪(ˇ◡ˇღ)

       201327 (1)

切り分けて、マーマレードを上に塗って艶を出したら・・・出来上がり~♪

       201327 (3)

炊飯器ってとっても便利♪ ・・・とわかったさくら、次は金柑の甘露煮に挑戦!

金柑を半分に切って種を取り・・・

       201327 (5)

金柑の3割くらいの砂糖とひたひたにかぶるくらいの水を、炊飯器に入れてスイッチオン!

結果・・・・・・・これっ!

       201327 (6)

もちろんこのままでも美味しいですが、さくらはヨーグルトに入れていただいてます~♪
炊飯器でお料理、目覚めちゃいました!

ぱきさん、ありがとうございました~~~♪ (=^エ^=)




これ便利です♪   森永 ふりふりホットケーキミックス

          
材料(ホットケーキミックス・卵・牛乳)を入れて、シャカシャカ振るだけ!
粉が飛び散らないし、道具を洗う手間も省けます♪

category: 料理

Posted on 2013/02/07 Thu [edit]  /  trackback: --  / comment: 18

ナス食べ過ぎ! 

先週、お友達と旅行に行ってきました。
場所は・・・・・ここ!
      

        201325 (5)

ここは、ヴァチカン市国にある世界遺産の礼拝堂です♪
重厚で美しい天井画&壁画には圧倒されます。

こんなに素晴らしい礼拝堂が、さくらんちから車で2時間ちょっとの距離にあるなんて♪

うっひょひょ~っ! ホントはこれ、『那須とりっくあーとぴあ』というところの
ミケランジェロ館というところです。
この素晴らしい絵は、全部手描きだそうです。

ここには、楽しい絵がたくさんありますよ~♪

     201325 (6)
     テーブルクロスの下から、ネコちゃんが顔を出してます。

     201325 (7)
     まるで床にロープが置いてあるみたいでしょう! 絵ですよ♪

     201325 (9)
     これも絵です。 本物は長針と短針だけ!

この時期、お客さんはほとんどいなくて・・・さくらたち4人、貸切状態!
係員の方が丁寧に案内してくださいました。  お客さんが多いと
写真を撮るのも順番になったりするので、案外この時期はオススメかも♪


              


那須とりっくあーとぴあからホテルに戻り、ワイワイとプールを楽しんだり
温泉に入ったりした後の夕食は・・・さくらが何時間かかっても食べきれない量!
朝ご飯も同様!!  (=^エ^=)


毎日つけている、体重管理のパンダちゃんに・・・

      1325 (1)

帰宅してから数値を入れたら・・・・・

     1325 (2)

          ガァ~~~~~ンッ!

状況は違いますが・・・確かにこの体型は・・・そっくりです。。。

    



category: お出かけ

Posted on 2013/02/05 Tue [edit]  /  trackback: --  / comment: 12

犬にもなる豚です♪ 

お使いに行こうと さくらんちから出て、2~3軒歩いたところで・・・

ガスの匂い!!       

行ったり来たりしながら・・・クンクンクン・・・・・。 臭っ!

でも、風向きによって無臭状態にもなるんです。

お宝探しのワンちゃんのように、クンクン嗅ぎまわって、一番臭う場所を発見!
即ガス会社に連絡したら、30分ほどしておっちゃん登場~♪

ミニカメラ大の古ぼけた検知器を出して、道路の隙間に突っ込んでは首をかしげてるんです。
さくらは、『おっちゃん、ここ!ここ!』と指差しても、検知器の反応ゼロ。
おっちゃんも 『匂わない』って。  
ところが、近くのマンホールの隙間に検知器を差し込んだら・・・

 ピピピピピピ~~~~~~っ!

その後、おっちゃんが・・・あ~たら・・・こ~たら・・・以下省略!  (=^エ^=)




そして次の日、さくらんちの前の道路はこんな状態!

       201322 2

白く見えるのは、穴を開けて調べた後です。
そして、そこに数値が書いてあるのですが、マンホール近くは それほど高くなく、
さくらが『ここ!ここ!』とワンワンと吠えたたところは、なんと!

       『100(%)上』

・・・の チョーク跡!


             ガ~~~~~ンッ!
         a_20130202122319.jpg

やっぱり! ガス漏れしてたんじゃんっ!!!


さくら・・・意外な才能を開花させた2013年の2月でした!

というわけで、すっかり自信がついたので・・・・・

これからトリュフを探す訓練をします♪ ブヒッ!!



・・・・・あ、ガス漏れの原因もわかったようで、工事も無事完了しました♪

category: その他

Posted on 2013/02/02 Sat [edit]  /  trackback: --  / comment: 16

何にも売ってくれないお店 

今日の新聞の広告。 うれしいやら驚くやら・・・!! 

       13131 (1)

そう! さくらは・・・何を隠そう、神の鳥♪

・・・なワケはありませぬ。
その隣です。

 わがままが幸せを引き寄せる
   さくらは現在、思いっきりわがままに暮らしてます。
   このままでいいんだ! 幸せになるんだ♪
   ・・・と、うれしくなるタイトル!
   さらに・・・・・
 いい子をやめれば、鯉も恋も仕事も友情も手に入る 
   ですと! 
   こんなありがたいことはありません。
   このままわがままに生き続けて、幸せ・恋・友情を手に入れます~♪
   ・・・って、なぜか『仕事』を抜かしてる!  (=^エ^=)  
 

そして、その隣には・・・まるでさくらの行動を見ていたかのようなタイトル!

  『占いに行ってきました!

むふふ・・・ 実はさくら・・・

       13131 (2)

  占いに行ってきました!

先日お友達と旅行に行った先で、ン十年ぶりに手相を見てもらったのです。

       13131 (3)
  ( 残念ながら、このオーラの出ている手↑はさくらの手ではありません )

当たるも八卦 当たらぬも八卦 とはよく言ったものです。

 『あなたの周りには、いい人がいっぱい集まる』・・・その通り!
 お陰さまで、ほんとにたくさんのいい方に恵まれて、助けられています♪

 『あなたはこれから先もずっとお金に困ることはありません』・・・そりゃ、違う!
 ここまでずっと、金がないっ!金がないっ! 宝くじ当たれ~!パンパンッ!
 ・・・で暮らしてきたのです。

 『あなたは人の世話にならず、元気に100歳以上生きる』・・・マジかっ!?
 さくらは今まで100歳まで生きることを考えてお金を使っていませんでした。
 これから、必死に計算し直して、少ないお金を工面しながら生きなくちゃ!(;´Д`)ノ
 だって・・・・・100歳ですよ! 100歳!!

さくらを支えてくださってる善人の皆さま方! 
さくらが100歳になるまでお付き合いくださいませね~♪ (=^エ^=)

 

category: その他

Posted on 2013/01/31 Thu [edit]  /  trackback: --  / comment: 10

金運雪だるま 

朝起きたら、窓の外は雪!

・・・となると、雪だるま♪♪♪
今回は、真っ赤なお花&真っ赤なお鼻!

          13128 (2)

この子、清純な顔に似合わぬものを抱えてます♪

その名もありがたい・・・ 

          金運福小槌 ~~~♪ (=^エ^=)

       13128 (1)

さくらの願いを叶えておくれ~♪ パンパンッ!!!

すると、どうでしょう!  カッポ~~~ンと青空に!

       13128 (3)

・・・・・・って、願い事は『青空』じゃないってばっ!(;´Д`)ノ

さて、その青空の下にそびえるのは・・・スカイツリー!

       13128 (4)

むふふ・・・・・。 なんか、雰囲気が違うでしょう!(笑)

このスカイツリー、高さは12.7m! 実際のスカイツリーの50分の1の大きさなんですと!
アルミでできているそうで、年末には白と青、4000個のLEDでライトアップしていたようです。

category: その他

Posted on 2013/01/28 Mon [edit]  /  trackback: --  / comment: 12

辛いもの甘いもの・・・ 

美味しいと評判で、県外からもお客さんが来られるというラーメン屋さんに行ってきました。
これ・・・塩バターラーメンです♪
バターの量がちょっと驚きですが、チャーシューも柔らかくて・・・美味しかったです♪

       13124 (1)

・・・が、ちょっと 年寄りには 辛過ぎ!?
喉は渇くし、甘いものは食べたくなるし・・・・・。

で! 自己主張の強い飲み物を飲みました!

       13124 (2)

ココア・オレ  ・・・ですよぉ~!
オレ様、一番! ・・・みたいな強気な飲み物!(;´Д`)ノ

       13124 (3)



さて!! これだけたっぷり・・エネルギー補給したら・・・仕事しなくちゃ! (=^エ^=)

・・と、トップの長さが調節できるペンダントを作りました♪

       13124 (4)

       13124 (5)

気をつけてくださいね~!
あんまり長くすると、先っちょ、ラーメンにダイブしますからぁ~♪ (=^エ^=)

category: その他

Posted on 2013/01/24 Thu [edit]  /  trackback: --  / comment: 18

元気復活♪ 

たくさんのご心配をいただき、ありがとうございました。 
お陰さまで、さくら、やっと復活いたしました~♪
また、よろしくお願いいたします。 (=^エ^=)

いきなりですが、問題です!
これは何でしょう?

       b_20130120205232.jpg

 ピンク色に染めた豆腐を切って、箸を刺した?   ぶっぶ~!
 スキーのジャンプ台??           ぶっぶっぶ~っ!

                      

では・・・考えてる間に、今日発表されたお年玉付き年賀はがきの当選番号を~♪

  1等     957503
  2等     111316  294651   346247
  3等     5635 
  4等     29   70

さくらのが信用できない場合は・・・郵便年賀.jp(http://yubin-nenga.jp/)で、ご覧くださいね♪

いかがでしたか?   当たりました???  
さくらは・・・1頭も2頭も3頭も・・・そして・・・4頭も・・・!ブヒッ (;´Д`)ノ
『71』なら5枚もあったんですよぉぉぉ!!!

                      

さて! 先ほどの写真の正体ですが・・・


        じゃ~~~~ん!

          aa_20130120210452.jpg
 
ドアストッパーでした♪ 
手触りのいいコロンとした鳥さんを握って動かすだけ!
とってもラクチンなんですよ~♪
あ・・・ピンクの隣にいる子もドアストッパーです。
この子は足で動かすので、よくぶっ倒れてます!(;´Д`)ノ




category: その他

Posted on 2013/01/20 Sun [edit]  /  trackback: --  / comment: 12

大雪 

珍しく大雪となりました。
珍しく風邪を引いて寝込んださくらなのですが、この雪を見たら・・・
ジッとしてるのは無理っ!

雪だるまを作りました~♪♪♪   ケホケホッ♪♪♪ 

       13114 (1)

あ、お陰さまでもう熱もなく、元気回復しつつありますので、
どうぞ、お見舞いのご心配などはなさらずに・・・・・

いえいえ、ほんとに お気遣いなく・・・・・

あらやだっ! そんなに札束を・・・♪



・・・って、さくら・・まだ熱が・・・!?(=^エ^=)



category: その他

Posted on 2013/01/14 Mon [edit]  /  trackback: --  / comment: 16

かみさまっ! 

今年はいつになくのんびりとした年末年始で、・・・ネックレスを作りながら年越ししました♪

       111_20130111114002.jpg

パールとスワロと丸小ビーズを細い針と糸で編んでいくやり方です。
スワロは3mmと極小ですので、このネックレスは、ふんわり・・・軽いんです♪

そして、留め具は使わず・・・パールの玉をくぐらせるようにしてあります。

       111 2

2本作り終えたところで、初詣に行ってきました。

ちゃんとお作法通りにお参りして・・・お守りゲットン♪

       111 3

その名もありがたい、『金運福小槌鈴お守り』です。
金の小槌についてる金貨には 『御守』の2文字。
          111 5

これが、ピッカ~~~ン♪と光りまする!

       111 4

その裏側は・・・『千両』・・・とか・・・? 
と、ワクワクしながらひっくり返してみました~♪

  ・・・らっ!

          111 6

・・・・・・・?? こ・・こうつうあんぜ・・・???

ま・・・いいっちゃいいんですけど・・・ね。
交通安全も除厄開運も、それはとっても必要でありがたいんですけど・・・ね。

さくらが欲しかったのは、『金運・財運祈願』なんですけど・・・。 神様~っ!

category: ビーズ

Posted on 2013/01/11 Fri [edit]  /  trackback: --  / comment: 14

旅行始め 

お正月早々、『旅行始め』をしてきました♪

豪華なお食事がセットの・・・・・
     1316 (1)

素敵なホテルで・・・♪
     1316 (2)


・・・と、言いたいところですが実はこれ、横浜元町にある西洋館の名所、ベーリック・ホール
さくらの予定では、年末ジャンボを当てて、こげな家を建てるつもりでした。
が、見事におっぱずれ!(;´Д`)ノ
でも・・・なんと! この建物の維持には、宝くじの収益金が当てられているそうなんです。
さくら、相当このお屋敷につぎ込んでます~~~♪ (=^エ^=)

そして道に迷いながら次に向かったのは、『外交官の家』。

     1316 (3)

こちらも重厚で素敵な造りのお家。 素敵なお庭越しに横浜の高層ビルが見えるんです。
さくらがご幼少のみぎり、半纏の袖で鼻水をぬぐってた頃(?)、こげな生活をされてる方が
いらしたんですねぇ・・・。

あ、元町の西洋館めぐりは全部無料でできちゃいますから、ぜひ~♪

さてさて・・・短い足で、ヘッタホッタ・・・と歩き回り、いつの間にか日は暮れて・・・

     1316 (4)

オシャレな横浜の街は夕暮れもオシャレでございましょ~! (=^エ^=)


疲れ果ててるのですが、遅い昼食のためお腹も空かず・・・パンを買いこんでホテルへ!
なんつうディナーでございましょう!(;´Д`)ノ

     1316 (5)

ところが大食いさくらは、やっぱり夜中にグーグー!(←いびきではありません。。。)
で、夜食を注文! (ここのホテルは24時間注文OKなんです♪)
恥ずかしながら・・・おにぎりと鍋焼きうどんを・・・11:00pm過ぎてるのに・・・。

そ!し!た!らっ!!! 20分くらいで ピンポ~ン♪
長身の素敵なお兄さんが、大きなワゴンでおにぎりと鍋焼きうどんを運んで
真夜中だというのに、ご丁寧にもセットしてくださって…♪

     1316 (6)
 
あまりの嬉しさに、鍋焼きうどんが霞んで見えます♪

     1316 (7)

お腹もいっぱいになったところで、夢の世界へ♪

そして、日の出を見るために早起き!

・・・した甲斐がありました~♪

ご覧ください! 横浜港の日の出を~♪

     1316 (8)

     1316 (9)

     1316 (10)

・・・と、無事に旅行始めができましたのであります♪

今年もいっぱい旅行がしたいな~・・・と、財布に相談したら、シカトされました。(;´Д`)ノ






category: お出かけ

Posted on 2013/01/07 Mon [edit]  /  trackback: --  / comment: 12

新年 

       

           昨年同様 今年も楽しいお付き合いを 
           どうぞ よろしくお願いいたします

                         さくら

category: その他

Posted on 2013/01/01 Tue [edit]  /  trackback: --  / comment: 16

良いお年を~♪ 

aa_20121229000010.jpg


2012年も とうとうあと2日で終わりますね~!
・・・と、こんな時期にさくらは『旅納め』をしてきました。
そして・・・ピッカピカのお日様が 顔を出す瞬間をゲットしてきました~!!

あ、↑の写真、日の入りかと思われた方、すみません! これ、日の出なんです~♪
しかも、なんの意味もない・・・年末の日の出♪ (=^エ^=)

               

今年もとっても楽しい年でした。
皆さまには、いつも温かく支えていただいて、楽しいコメントをいただいて・・・
本当に素晴らしい一年を送ることができ、感謝しております。
また来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆さま! どうぞよいお年をお迎えくださいませ~~~♪ (=^エ^=)

category: その他

Posted on 2012/12/29 Sat [edit]  /  trackback: --  / comment: 14

メリークリスマス♪ 

楽しいイブをお過ごしですかぁ!?

       1224 (2)

さくらんちは・・・特になにもしてなくて・・・。
今夜のメインディッシュは・・・あらら・・・冷蔵庫もカラッポ!(;´Д`)ノ

しか~しっ! ケーキだけは食べ『ました』のです。
なんでかというと、さくらパパの誕生日は 12月21日!

んで、ケーキ屋さんに行ったら、ケーキ屋さんでは迷わず・・・・・
この方の載ってるケーキを出してくれたのダス。

       1224 (1)

箱の中に入ってる小さいロウソク。 数は5本!

クリスマスでもないのに、クリスマスをやっちまった・・さくらんちであります。
5歳ではないのに、5本のろうそくを吹き消して・・・。(;´Д`)ノ

ま、美味しかったからよいか! ・・・と、結局満足したさくらであります。 (=^エ^=)


皆さま、どうぞ楽しく、美味しく、素敵な・・クリスマスをお過ごしくださいね~!

   12243.jpg

category: その他

Posted on 2012/12/24 Mon [edit]  /  trackback: --  / comment: 8

底なし! 

先月中旬からずっと顎関節症で口が開けづらかったさくらのために、
お友達がこんなにたくさん、柔らかくて食べやすいものを探してくださいました♪

     1221 (1)

お陰さまで、毎日これを楽しみにいただきながら、今ではもうすっかりよくなって、
ほとんど障害なくいろいろなものが食べられるようになりました~♪
この場を借りて・・・お友達、ありがとうございました!
おかげで生き延びられました~~~♪ (=^エ^=)

アゴの痛みが消えて、ものが食べられるようになった途端、お出かけしては食べまくり♪
最初はバッグに小さなスプーンを忍ばせてお食事に行ったのですが、
結局普通に食べられちゃって・・・♪

こんな珍しいものをいただきました~! 加賀料理です。

     1221 (7)2

何が珍しいって、さくらにとって『治部煮』は初体験!
写真左下の黒いお椀に入っているのが治部煮というものですが、
これは金沢の郷土料理で、鴨肉や野菜とすだれ麩などを甘辛く煮てとろみをつけ・・・
わさびが添えてあります。
大変美味しくいただきました~~~!

・・・って、もうその後は・・・今まで食べられなかったものを次々と制覇!

  1221 (2)2 1221 (3)2
  1221 (4)2 1221 (5)2


いくらなんでも食べ過ぎですよねぇ・・・。 しっかり食べた後、深く反省!
お医者さんから、脂っこいものや卵類は控えるように・・・とのお達しが出てるのに、
ピザやパスタ、シャケとイクラの親子丼、温泉卵のせ・・・なんて、自殺行為です。。。

そして、さくらのお腹の脂肪は・・・いい塩梅の霜降りに~~~♪

     1221 (6)

今夜からは野菜鍋で、細々といただくことにします。
あ・・・お肉・・・・・ちょっとだけ・・・!
お鍋の〆にオジヤ・・・・・・・。食後は・・・♪(ˇ◡ˇღ)

      って・・・


これだけ食べて太らない体質が不思議ですぅ~♪ 
  お~ほっほっほっ!


      ・・・と、


言ってみたい。。。(;´Д`)ノ



category: お出かけ

Posted on 2012/12/21 Fri [edit]  /  trackback: --  / comment: 18

甘~~~い♪ 

ゆずがたくさん出回る時期になりましたので、ゆず化粧水を作りました。
焼酎の中に、ゆずの種をドボン! これで1ヶ月も待てばとろ~りとした
濃厚な化粧水ができちゃうんです。

     20121217 (6)

果肉部分はみかん、にんじんと一緒にジュースにしてゴックン♪ (=^エ^=)

     20121217 (7)

これでもう、内からも外からも美しくなること間違いなしっ!・・・・・たぶん・・・。


さてさて、さくらんちのスィーティも食べごろになりました。
お店では青い姿で売られてますが、さくらんちでは黄色になるまで収穫しなかったので、
見た目はグレープフルーツです。

     20121217 (9)

ずっしりと重くて、ミカン5個分くらいの大きさです。
収穫してからすぐに食べずにしばらく置いた方が甘くなるというので
10日ほど我慢しました!

半分に切ってみると・・・・・

     20121217 (10)

あ・・・お口の中、酸っぱくなっちゃいました?

     12 5 (2)

ご安心ください。 超甘~~~いです♪

果汁たっぷり♪♪♪

     20121217 (11)

さあ! どうぞ、ひと口! ジュルっとな♪ (=^エ^=)


category: その他

Posted on 2012/12/17 Mon [edit]  /  trackback: --  / comment: 13

呪文を唱える 

さくら、顎関節症がひどくなって口腔外科に通い始めてから、そろそろ1ヶ月経ちます。
だんだん痛みが引いてきて、少しずつ食べやすくなってきた・・・と感じたおととい、
マウスピースの調整に病院に行ってきました。

 先生    どれくらい開くようになりましたか?
 さくら   おかげさまで、こんなに!


・・・と自慢げに、大きく口を開けて・・閉じようとした瞬間、

    ビッキ~~~ンッ!

と強烈な痛みが走って、診察台に横になっていたさくらは、思わず さくらを覗き込んでた
先生を跳ね飛ばして 起き上がってしまいました!

それからというもの激痛が治まらず・・・。
楽しみな食事の時間も、お箸でごはんをつまんで口に運んだとたん、さくら撃沈!
食べたいのに食べられない・・・。(;´Д`)ノ  開けると痛い。閉じると痛い。。
マッサージに行ってアゴの周りを揉んでもらったら少し良くなったような・・・気がした
だけで、結局食事がのどを通らず・・・ではなく、口に入らず・・・!(;´Д`)ノ

そしたら、なんと! 顎関節症に効く呪文があるということをネットで発見!

呪文・・・?

   クッチガアッカ ナ~イナイ カムントッビ キラバ キラ

これでさくらもレベルアップ!? 敵をバンバン倒して・・・って、違います!
まじめな呪文です!
       

皆さんもご一緒に~♪

  唇を閉じて 奥歯を離し 顔の筋肉を緩める

・・・です・・・と!

     唇を閉じて
        sakao1 (1)

     奥歯を離し
        sakao1 (2)

     顔の筋肉を緩める
        sakao1 (3)


この呪文を唱えるのと同時に、食事も離乳食にして、口を大きく開ける練習をやめたら・・・
劇的に回復しましたのであります~~~♪

・・・って、今までアゴが痛むのに、普通の食事をして、口を開ける練習を!?
と思われるでしょう?   そうです。やってたんです!
痛いけど、普通の食事で・・・、痛いけど・・このまま固まってはいかん!・・と、
無理して鯉のような口の開け方を練習してたんです。。。(;´Д`)ノ

きっとこれからは、全快まっしぐら♪♪♪
美味しいものを食べに行くぞぉぉぉ♪♪♪ (=^エ^=)

category: その他

Posted on 2012/12/12 Wed [edit]  /  trackback: --  / comment: 14

悪魔の秘蔵っ子 

今日は久しぶりにとってもいい天気で、ガラス越しの日差しはとっても暖かかったです。
・・・が、夕方になると 寒いこと!

さくらんちのお庭にも ホンワカ灯がともる時間♪

       127 (1)                 
         ↑ 画像はイメージです! (=^エ^=) 

5時のチャイムが鳴る頃、さくらの空腹はピークに達します。
・・・で、ヤマザキの5個入りアンパンを・・・・・1つ! 1つだけ!
ムシャムシャムシャ・・・!

これ、イケるワ! も・・・もう1つだけ!
ムシャムシャムシャ・・・・・!!!

これで我慢できれば、自分で自分を誉めてあげたい♪

でも、火が付いてしまったダス!

とうとう・・・あとでおやつに食べようと思っていた秘蔵っ子に手を出してしまったダス!

これっ!!!

       127 (2)

ざらめシューミルク・・・と書いてありますでしょう!
そう! 大粒のざらめがシューの上に♪♪♪

       127 (3)

たまらなく美味しかったであります♪ (=^エ^=)

で!も!! もう二度と、夕ご飯の前にこんなに食べることはしません。

きっと・・・・・・・。(;´Д`)ノ

category: その他

Posted on 2012/12/07 Fri [edit]  /  trackback: --  / comment: 16

満腹は禁物!? 

先日ゲットしたさくらのスマホ、色はブラック♪
おとなの『ブラック』がたまらんとです♪♪♪

     12123.jpg
  ( ↑ 壁紙はピンクと白のお尻ではありませんよ~!!  です♪ )

ですが、どうやら「カバーを付けた方がいい」・・とのことで、買いに行ったら、
希望の値段で在庫があるのは、どっピンクのみ!(;´Д`)ノ

でも、大事な大事な、おニューのスマホがキズモノになってはならぬと、
買って・・・着せました。

     2012123 (2)

不本意ながら、着たくないお洋服を着せられたワンちゃんのように、テンション下がって・・・
悲しみのずんどこ!・・・あ・・どん底!!(;´Д`)ノ

       テーブルに突っ伏して泣くスマホ!
             

     2012123 (1)

可愛いピンクではあります。 若くて可愛い子なら、きっと・・とってもよく似合うはず!
ですが、さくらはおば・・・・汚・・シワシ・・・・〇×&#▽△・・・・・・・。

ところが、よくよく考えてみると、カバーを付けるべきは表面!
キズがつかないようにフィルムは貼りましたが、それよりもカバーでしょ~!!

・・・というわけで、泣く泣くかぶせたカバーを外し、今また、大人のブラックは
自由に羽ばたいております~♪

ところで、スマホの充電って、フルにしちゃいけないんですってね~!
現在、スマホはリチウムイオン電池というものを使っているらしく、この電池を
長持ちさせるには 電池残量が20%になったら『80%』まで充電するのが
ベストらしいです。  常に腹いっぱい状態はバッテリーを劣化させるそうですから
充電したまま寝るなんて、言語道断っちゅうことらしいですよ~!

美味しいケーキバイキングで120%食べちまったさくら、目下劣化中!(;´Д`)ノ

     2012123 (3)

category: その他

Posted on 2012/12/03 Mon [edit]  /  trackback: --  / comment: 10

どこでも扉!? 

『あなたはもっと幸せになれる』  『星からのメッセージ』

・・・という言葉に惹かれ、ネットで 『無料カード占い』 というのをやってみました。

『つまらない日々を楽しくするために、あなたに送る幸せメッセージ』

・・・と、出たカードは・・・    射手座のカード! 

そして、こう書いてあります。
 
  『人生が大きく飛躍するときを迎えている。
   蝶が羽化するように、運命が未来への扉を開ける準備が整った。
   新しいものは積極的に受け入れなさい。』




・・・で、さくら、 気になっていたこれをゲット!

     20121130 (1)

これは、 『カップヌードルがおにぎりになった』 という言葉に惹かれたのです♪
前日お買い物に行った時から気になって仕方がなかったのですが、
星からのメッセージに背中を押されて・・・レジへ♪♪♪

なんたって、「蝶が羽化するように」・・ですよぉ!
「運命が未来への扉を開ける」んですよぉ~!!

さて、袋を開けると、中にはおにぎりが3個入ってます。

     20121130 (2)

レンジで指定の時間チンすると・・・・・・・ほら~♪

おにぎりになったカップヌードルが、ゆらゆら揺れる湯気の向こうに
海老やらコーンやらを抱えて、鎮座しちゃってます~♪

     20121130 (3)

   ( ̄~; ̄)ムシャムシャ


それから8時間経過してますが、蝶になれてません。
さくら、まだ毛虫のママままです。。。。。   ┐( -"-)┌

未来への扉・・・ どこにあるのでしょう???

ど~ら~え~も~~~~~んっ!!!


気になる方はこちら、楽天でどうぞ~♪ ⇒ 冷凍食品 日清 カップヌードルおにぎり
  

category: その他

Posted on 2012/11/29 Thu [edit]  /  trackback: --  / comment: 10

デビュー 

昨日、さくらは〇〇デビューをしました。 それから〇〇デビューも♪

まず最初はこれ!

       20121126 (2)

キティちゃんのケース・・・・・!?

問題はこの中身!

マウスピースが入ってます。(入れ歯とは違いますよ~♪)

       20121126 (3)

これを上の歯にカチッとはめて寝ます。 
昼間もお出かけしない時やお食事以外は付けた方がいいと言われて・・・今もしています。

なぜって、実はさくら・・・ここ4~5年、顎関節症やってるんです。(;´Д`)ノ
2週間前の夜から急に痛み出して・・・病院の口腔外科に行ったら、これしか治療法がないって!

んで、第一は マウスピースデビュー♪♪♪

次はやっと・・・・・・!

       20121126 (1)

そうです。遅ればせながら、スマホデビュー♪♪♪

興味はあったのですが、スマホとかIPhoneとかの違いがよく分からなくて、売り場で
何をどう聞けばいいのやら・・・・・悩んでましたが、昨日、フラッと立ち寄ったお店で、
何気なく話を聞いたら、お店の方がとってもわかりやすく教えてくれたのです。

まず、IPhoneはバッテリー交換がアップルでないとダメ!・・・ってことは、IPhone 却下!
次にお店のお兄さんが言うには『日本産』がいいですか? 
そりゃ~もちろん、無農薬だし・・・って!(笑)  で、外国『産』は却下! (=^エ^=)
次にバッテリーの交換が、メーカーに送って交換と、お店に持ち込んで交換・・・・というので、
メーカーに送るのは却下!
最後に薄さ、大きさ。  そして、えぶりりとるしんぐ・・・じゃなく、LTE!
これで簡単に決まっちゃいました!

パソコンと同じように使えるので、扱いはすっごく簡単です。
簡単です。 ・・・・・簡単ですが・・・・・肝心の電話とかメールに手こずってます。。。(;´Д`)ノ

category: その他

Posted on 2012/11/27 Tue [edit]  /  trackback: --  / comment: 10

